忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
今日はWアンコール[IN&OUT]含めて、昨日より1分短い(笑)、2時間39分のライブでした

そして今日は、町田さんはスタッフTシャツ着て参加してるとMCで言われたんですが、Wアンコールに登場した彼は、本当にスタッフTシャツとスタッフパスを身に付けてました!(笑)

町田さん、昨日は自腹で(!)名古屋まで来て、本当は昨日帰る予定だったそうですが、なぜかみんなと一緒に手羽先食べに行って、今日はなぜかスタッフとして会場入りしてるっていう(笑)


昨日に続いてリクエストされた[IN&OUT]、光一さん的には、
  「今日は昨日やった実績があるから大丈夫だよね。」
との事で、今日は歌詞も出ました!
でもSな光一さんからは、
  「今日は最初から首振っとけ!」
の命令が(笑)
いくら何でも無理です、王子(笑)

そして途中からは光一さんも、
  「俺もう歌わない! 俺も首振る!」
と一緒でした~
PR
                     
まずはタイトルと関係ない話題から。
(また長くなること必至!・笑)


まずは吾郎さん。
いきなりの舞台公演発表で、驚いたのに、内容がミュージカルというのに、更に驚きました。

…歌いながら踊るって、吾郎さん、大丈夫??

更に困ったことに、私のお財布事情も…。
11月には、ツヨポン主演の【ぼくに戦車の炎を】観劇で上京。
12月には、翼くん出演の【バーン・ザ・フロア】観劇で上京。
来年1月には、お目当ての役者さんが出演の舞台観劇で上京。
さらにまだ申し込んでいませんが、もちろんKinKiの元旦ライブもあり…。
【SHOCK】の申し込みも来月には…。

吾郎さん、なぜこの時期に!

その前に、チケット取れるのかっていう
ああでも、皆さん狙っているのが、初日・千秋楽・吾郎さんの誕生日だけなら、他の日は取りやすいのかも?
                     
24日は、Wアンコール入れて、2時間40分のライブでした
アリーナBブロックで、OPは真横に光一さんが!
[Danger Zone]のあのダンスを真横に見る形で、こんなアングルは絶対にTVやPVでは無いので、得した気分
[A Silent Night]も、Bブロック後方だったので、すぐ近くにアーチが王子が

また、センターステージには、前回のツアーからお目見えの.makerが、これまた王子の頭上に周りにと変幻自在に動いて、もうもう本当に綺麗で美しくって

一番最初のメインステージでの、照明器具自体が動き、照明が変化していく様も本当に本当に綺麗で
OPから、あっという間に、別世界に誘われました
そして、つくづく光一さんの作り出す世界観が好きなんだと、再認識しました(笑)

                     
本日は光一さんソロライブで名古屋に来ております
先月、SMAPライブで来た時は、まだまだ残暑が厳しかったのに、寒いっす!!

最高気温・最低気温ともに、静岡と変わらないはずなのに!
薄着でちょっと失敗しました

が!
会場の中に入ったら、あまりの美しく、幻想的なステージに、寒さも忘れて、しばしアリーナ入り口で、立ち止まってしまいました
なんて綺麗な
しかも私の席もステージに近いようぅぅ~

ライブが超楽しみです!
今日はアリーナ、明日はスタンド席で、楽しんで来ます
                     
【スマステ】の月イチゴローですが、まさか慎吾ちゃんが、【白雪姫と鏡の女王】を挙げていたとは!と驚いておりましたが、吾郎さんの、
  「今回は1位がダントツによくて…」
発言に、絶対に【鍵泥棒のメソッド】だわ!と思い、それが3位だとわかった時は、絶対に【アウトレイジ】が1位だとばかり

まさか私の大好きな作品が1位だったとは!
久々に吾郎さんと意見が一致しました(笑)
                     
翼くん、31歳の誕生日、おめでとう

…って、先週のラジオにて、翼くんの、
 「30歳最後の【to base】です」
に、ええっ! もう誕生日だっけ!?と思ってしまった、ダメダメファンですが(笑)

だってもう、現在、1週間後に控えている、光一さんソロライブin名古屋で頭がいっぱいで…。
(アルバムの歌詞が覚えられないとも言う…

でも、今日が午後からになるそうで、ちゃんと昨日のうちにケーキを買ってきました
タッキーの分もと言いながら、食べるのは自分っていう(笑)
                     
さっそく、今日のお昼に食べました
杏仁豆腐だけ(笑)
この企画を知った時から、慎吾ちゃんのは絶対に買う!と決めていた、コンビニスイーツ大好き人間なもんで

…まぁ、コンビニのお弁当が、不味いし、栄養バランスが全く考えられていない、高カロリーで、食品添加物だらけ…というイメージしかなく、あまり手を出さないというのもあるんですが

ただ、今回のセブンイレブンとのコラボ企画は、一からSMAPがメニューを考えると思っていたので、最初からソースもドレッシングも食材も用意されていたのが残念。
これまで作ったビストロメニューから、コンビニでも売れそうなものを考えるのかと。

また、マンゴー杏仁が、すでに夏に販売されていたのも、慎吾ちゃんは知らなかったみたいだし、それをセブンイレブンスタッフも言わないし~

でも、杏仁豆腐大好きなので、今朝、出勤前に購入
お昼にお日様の下で、美味しく頂きました
オレンジのさっぱり感があり、ゼリーの部分も美味しかったです


ただ、これで1コ200円は高いぞと(笑)
もう終わってしまいましたが、ローソンの「お芋のケーキ」は、250円で、めちゃくちゃ美味しかったっす



                     
今年初のSMAPライブに昨日行って来ました!
アリーナCでしたが、ステージ真横というのも、SMAP初で、なかなか楽しめました
トロッコでは、吾郎さん、ツヨポン、中居さんが目の前に~

【おじゃマップ】の収録で、ザキヤマが来て、お得感も

残念ながら、風船はゲットできませんでしたが、銀テープはゲット
連れとも、「楽しかった~」と、今朝も言っていました

がしかし、ライブ内容に関しては、「あそこはさ~…」と、構成に関しては、慎吾ちゃんへの不満もちらほら
でも、今日の公演を見たら、また違ってくるかも?

今日も楽しんできます




                     
今日はSMAPファンとしても、デビュー21周年なわけで
お祝いと言う名の、単に自分がスイーツを食べたかっただけなんですが、池袋のケンジントンのカフェで、紅茶とケーキセットでお祝いしました

ああ、そう言えば、中居さん、滝翼のライブには、当然ですが(笑)、来ていなかったなぁ

10月からは、中居さんの日テレでのレギュラー番組が増え、慎吾ちゃんと木村さんはドラマ。
ツヨポンは久々の舞台ですね
21年前、こんな日本中に知られるグループになるとは思わなかったッスね~。

’92年には、名古屋ガラガラコンサートも体験している身としては、嬉しい限りですが、そのライブのチケットが、こんなにも取れにくくなるとは
でも、嵐はもっと大変だと聞いているし、社会現象を起こした光GENJI程でもないのかな?
だって、東京・大阪は激戦区だけれども、名古屋は、ねぇ…?

そんなSMAPの今年のコンサートは、名古屋3日目・4日目に参加します
昨年のファンミーティング以来の生スマですが、ホールとドームでは…。

遠い!遠いよ!SMAP!!
(昔の会場の厚生年金会館とか、超近かったんだよな…)



                     
今日はMCがちょっと長かったのと、アンコールが1曲あったので、規制退場は一番早かったんですが、昨日と全く同じ帰途です(笑)
ただいま熱海で乗り換え。

今日はスタンド2階席で、ステージ全体が見渡せましたし、気球に乗って滝翼がスタンド2階席の高さまで来たり!
昨日はちょっと見にくい席だったので、今日は良かったです~

でもやっぱりドームは広いなぁ…。

アリーナ席に誰もいないので、花道歩いても、沿道に誰もいないのは、見ていてやっぱり寂しいです…
ああ、全国ホールツアーで、滝翼を近くで見たいッス


しかし!
今日のスタンド2階席で懐かしい思い出が甦りまして!

私、13年前のJr.コンin東京ドームがほぼ同じ席だったんですが、その時がまさにタッキーが翼くんとの未来が見えたと言っている、二人で初めて[run!run!run!]を歌った時で!

今回は二人で手を繋いで花道を走りましたが、その時に思い出しちゃって!
一人で涙ぐんでました(ちょっと痛いファン?・笑)

[epiloge]の時も、Jr.コンで翼くんが泣いちゃった時があったな~とか、山Pも泣いてたな~とか。

最後の挨拶では、タッキーが、
  「翼とやってこれて良かったと思います。」
みたいな事を言ってくれた時も、11年前の、二人がそれぞれにソロデビューと言われていた頃に、それこそライブの最後の挨拶で、
  「俺の隣は翼しかいないのかな、って思います。」
とタッキーが言ってくれて、帰りは号泣していたのを思い出したり(やっぱり痛いファン?・笑)


今日もとても楽しいライブでしたが、はてさて、10年後の40歳の時には、あるのかな?(笑)


で!
二人の【オールナイトニッポン】が9月14日に放送だとか!
SMAPライブで名古屋だよぅ
スマファンの連れとホテルなのに、どうやって迷惑掛けずにラジオ聴けるのか…

                     
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]