忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
昨日は、1日東京・六本木で、森美術館で開催中の【ハリー・ポッター展】と、ニコファーレでの【トリプル・ゾーン合宿】に行き、夜行バスで、夜中2時過ぎに帰宅し、3時に就寝。
そして、今日は朝8時に起きて、9:40からと13:30からの舞台挨拶中継の【劇場版ATARU】を観てきました~!emoji

…昨日は生中継会場の六本木にいたのにな…emoji

で、静岡の映画館は、まったくガラガラの状態で(苦笑)、センター席に座った隣の方の、
  「これなら前売り券で買えばよかった。持ってたのに…。」
と、私とまったく同じ意見が聞こえてきましたよ…。
私自身、こういった舞台挨拶中継は初めてだったんですが、SMAP出演の映画は、こういった舞台挨拶の席は完売しないとわかりましたし。

ああ、映画館スタッフの言葉を鵜呑みにしたばかりに…。
(この映画館でやった同じ舞台挨拶中継は、【謎解きはディナーのあとで】だったんで、嵐の翔くんと中居さんは、人気に雲泥の差があるので、比べてはいけないなと、肝に銘じましたし・笑)

舞台挨拶の内容は、みなさん、全国の映画館の中継でほぼご存知だと思うので、割愛で(笑)
1回目と2回目で、明らかに違ったのは、村上さんの扱い方!
2回目は、中居さんと北村さんで、村上さんいじり(?)が始まり。

堀北真希ちゃんも巻き込んで、コメントさせたり、最後は、中居さんのムチャぶりで、「合いの手を入れて下さい」と言われたものの、変なコメント(?)ばかりで、安住アナの「お時間が来てしまいました~」で、無理矢理無題挨拶が終了(笑)

全っ然、これから映画を観る方に伝わっていなかったと思うんですけど~(笑)

今日の【王様のブランチ】で、村上さんに何かあったのかな?と、先ほどチェックしましたが、村上さんはゲストで出ていなかったので、たぶん、1回目と2回目の間の待ち時間に何かあったかと(笑)
(中居さんの声が涸れていたのは、昨日収録の番組のせいというのはわかりましたが・笑)

でも、中居さんは本当にひっかきまわし役で、木村監督もたどたどしい挨拶にも容赦なかったっすね~!
中居さん、村上さんみたいにちゃんと【ATARU】の番宣してくださいと切に思いました(笑)


そして上映中は、先日の試写会とは、客席の反応がまったく違って、今日はちゃんとこの作品のファンが来てるんだな~と感じました。
つまり、私と笑うツボが一緒(笑)

試写会の時は、私の両隣にいたおじさんとおばさんは明らかにファンではなく、私がハンカチがびしょ濡れになるくらい号泣emojiしてるのに、まったく涙もなく…emoji

客席の笑いのツボも全く違ってまして。
今さら、どん兵衛のカレーうどん(実際はスープのみ)を食べているシーンで笑いがおこったりしていたんですが(たぶんCMキャラクターをしているからどん兵衛を食べているんだろうな、な反応)、今日は各キャラクターのそれぞれの笑いの見せ場でちゃんと笑いが起こってましたemoji

個人的には、試写会の時から、目を皿のようにして、小ネタ探しに奔走していたんですが(笑)、試写会時には気付かなかった小ネタに、1回目の上映時には3コ気付き、また2回目が始まるまでに、ソッコー、パンフレットの小ネタ集を読破して、
  「ええ!?そんなところにも!?気付かなかった~~!!」
と悔しがったり(笑)

1番ウケたのは、試写会時から気付いていたんですが、TBSの映画なのに、【TRICK】(テレビ朝日)の矢部刑事と石原刑事がいたこと(笑)

反対に気付かなかったのが、蛯名家の隣の家のほうきを持ったおじさん。
試写会時には、「絶対にこいつはスペックホルダーに違いない!」と勘繰っていたのに、まさか着ていたはっぴにスペックホルダーだということを書いてあったとは!
更にはその後、映画の中で、逮捕劇が起こっていたとは~!emoji

あと、【コドモ警察】登場も試写会時に気づいていたんですが、その隣が【新参者】だったとは、パンフレットで知り、2回目の上映時にはちゃんとチェックさせてもらいましたよ~(笑)

【SPEC】の当麻と瀬文は、ドラマに続き、映画でも健在(笑)

他にも小ネタが尽きず、本当に遊び心満載の映画なので、シリアスに泣けるかと思えば、笑いがところどころに散りばめられていて、ファンだらけの今日は、みさなん笑っていて、ツボが一緒で嬉しかったっす~emoji

…さぁ、松竹系の映画館で、1800円×2回支払って、【ATARU】舞台挨拶の中継は無事に見れたので、今度は前売り券を買った東宝の映画館で、あと2回、どこかで見ます…emoji
(だからなんで東宝系の映画館で生中継やってくれなかったんだ!?静岡!!)
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]