忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
昼休みに頑張るつもりが、すっかり忘れていて、慌てて架けた12:45。
ぴあに一発で繋がったので、完売か?と思いましたが、無事に休みの日が取れました!

嬉しいよ~

では、仕事に戻ります!
                         
PR
                     
ただいま、横アリに向かっております~。
いつものように、移動中を利用しての更新です(笑)

昨夜の【SMAPがんばります!】ですが、内容については…、まぁ後程(笑)

1番嬉しかったのが、ラストに、私にとっては、最も元気になれる曲、 [オリジナルスマイル]を歌ってくれた事!
も~う、TVの前で、お手振り&合いの手ですよ!
ありがとう!テレビ朝日!!

[がんばりましょう]で元気をもらえる人が多いと思いますし、「元気になれる曲ベスト10」アンケートでも、CD売上げが高かった曲ばかり入っていましたけど、私の中のベスト3は、
   1位:オリジナルスマイル
   2位:笑顔のゲンキ
   3位:ススメ!

なんですよぅ~~
                     
今夜の【What’s Up】は、フジテレビで収録とのことで、SMAPメンバーからのメッセージもありましたね。
吾郎さん、ツヨポン、慎吾ちゃん、中居さんの順番で、最後に拓哉くんから。
メンバーからリクエストがあった、SMAPナンバーを挟みながら。

中居さんは、「何ができるかずっと考えている」「1歩を踏み出さなければ…」と語っていました。
吾郎さんもツヨポンも、みんなで力を合わせて…みたいな事を言っていました。

でも、慎吾ちゃんだけが「節電」とか「買占め」とか言っていたのがな~。
慎吾ちゃん、それは1部だけの話だから、ここはグローバルな言葉を言ってほしかった…。
みんなを勇気づけてくれる言葉をお願いしますよ~!

拓哉くんは、さんまさんの話を引き合いに出して、「僕たちも絶対にやります!」と、心強い言葉をくれましたね
これまでだって、地震大国の日本では、何度も何度も震災や津波被害に遭いながらも、その度にちゃんと復活してきました。
今度も、きっと乗り越えられると信じてるという拓哉くん。
「大きな震災がありました。でも…」の後に続けられるよう、今は一人一人ができることを、一つ一つやっていかなくては、ですね、拓哉くん!

…最後に、不謹慎な蛇足ですが、今日、ACのCM捕獲しました!

                       
                     
今日、SMAPの新CMを、早くも見れました。
と言っても、1回だけですが。

感想としては、SMAPみんなの表情がちょっと硬いかな~と。
トータス松本さんの方が、なんか勇気づけられるというか…。

また、ファンとしてはどうなんだろうと思うんですが、すみません、中居さんには、笑ってしまいました…
ふだんから、わざと真面目な顔で、ふざけたり、相手をおちょくっている人なので、中居さんの言い方や表情が、心から言っているとは思えなくって…

同じように感じている方が、もし他にもたくさんいらっしゃったら、それって、TVの中のキャラクターとして、これまでそんな「中居正広」像を作ってきてしまった彼に責任があると思いますが、私だけだったら、それはファンの私がおかしいんだろうな、と(笑)

でも、通常のCMもかなり放送されるようになってきましたね。
元の日本に戻るには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、国民みんなで力を合わせていきましょう!

                          
                     
先ほど、Yahoo!ニュースで知りました。
その中にあった、長友選手・岡崎選手・内田選手のCMは、今日、偶然にも見ていたので、SMAPとトータス松本さんのバージョンも、そろそろOA開始でしょうか。

私、ACのCMって、営利目的が入らない分、毎回、すごくクオリティーの高い作品を制作してくれるので、好きなCMが多かったんです。
ところが、今回の震災後、CMの回数が多いと、苦情が殺到したとか、急遽AC側が各TV局に、最後の声の部分を消してもらうよう依頼が入ったというニュースを知って、心痛めてました。
営利目的のスポンサー制作じゃないのにって。

かつて、ツヨポンも、「麻薬撲滅キャンペーン」で、麻薬に手を出してしまった若者という設定で、ACのCMに出演していましたが、このCM、出演料や製作費は、ほぼノーギャラだと、以前、雑誌[日経エンタテイメント]に載っていました。
本当に企業やタレント事務所の協力で成り立っているのですよ。
                     
久々にオンタイムで見た【いいとも!】でしたが、さぁ中居さんの衣装は…?
普通でしたね~。
しかもキャップをかぶっていない!
やっぱり今の髪型、私は好きですね~
さらに久々に前髪吹き上げも見れたし

昨日の慎吾ちゃんの衣装が、ちょっと重かったんですよね。
普通がいいです。
共演者の方もみなさんいつも通りだったし
                     
タイトルは、【中居正広の妖しい本が集まる図書館】のOA直後に始まった、【スマスマ】生放送の中居さんに対する意見ではなくて、【スマスマ】を見て感じた感想です。
 
慎吾ちゃんがやたらと節電を口にしたり、壁のFAXも「節電」が目立っていたけど、節電は東日本エリアだけの話で。
静岡も静岡市から以西は関係ないわけで。
【スマステ】でも言われていましたが、周波数が違うので、東日本へは、1日にほんの少量しか送電できないし。
また、買い占めも、東京の様子が連日報道番組で取り上げられていますが、こちらはそんなことは無いし。
 
なんか、すごく温度差を感じてしまいました…。
そして、今西日本の人たちができるのは、まずは募金かなと。
                     
今日は、当初の予定では、インテックス大阪で、滝翼のイベントのはずだったんですが、当然、家にいる私です
でも、今日は【いいとも!】が放送されるので、録画しながら、慎吾ちゃんの登場を待っておりました!
 
あ、余談ですが、昨日、HDDに録画してあった内容が全部ダビングが終了したので、朝から「HDDを初期化する」と「出荷時の状態に戻す」作業をやりまして、これまで使えなくなっていたお気に入りキーワード登録も直って、録画ナビも受信できました!
【中居正広の妖しい本が…】も、自動でちゃんとタイマー予約登録できてました~!
やったね!
…って、またこれでブルーレイレコーダー購入が遠のいたなと(笑)
                     
まずは、昨夜の【スマステ】ですが、中居さんの【サムガール】を優先し、その後は、当然のごとく、ましゃのラジオに聞き入ったもんで、生放送とはわかっていても、今日チェックしました…。
ごめんよ、慎吾ちゃん!
 
でも慎吾ちゃん、OPは辛辣な面持ちでしたね…。
今、私たちができることからやって行きましょう!
SMAPの選曲も、SMAPの超ヒット曲(らいおんハート・世界にひとつだけの花など)をオルゴール風にアレンジしたものだったので、往年のSMAPファンからすれば、【What’s Up】の選曲には敵わないぞ、と。
                     
まずは、何の脈絡もなく、いきなり【哀愁探偵1756】から。
最近、ゲストを呼ばなくなったな~、番組の趣旨変えかな~と思っていたら、なんと来週、最終回とか(笑)
山田くん、「俺、クビっすかね?」と言っていたのは、伏線だったのか!!
 
…で、次はあるのかしら? 吾郎さん(笑)
また慎吾ちゃんになんか言われそう(笑)
                     
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]