忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
アンコールでは、バンドの皆さんも集合しての、最後の挨拶でした!
なのに光一さんったら、
  「このコンサートで、何が言いたかったかと言うと、 パンが1番かわいいってこと!」
最後まで、親バカ?(笑)
もちろん冗談ですけどね。

また、Wアンコールはありませんでしたが、みんなの「光ちゃん」コールに、ラスト、挨拶のみ、光一さん再登場でした
  「また頭から返そうか!」
なんて言ってくれましたけど、会場も湧きましたけど、ちゃんとみんなわかってますから

  「早くにまた皆さんと会えることを…。」
  「来年かな~?」(会場:キャー
  「再来年かな~?」(え~
  「もっと先かな~?」(ええ~
  「来年かな~?」(キャー
  「10年後かなぁ~?」(ええ~

光一さん、遊んでます(笑)
でも、ツアーもまだ始まったばかりですし、怪我のないように、残りの公演をやり遂げて欲しいですね。

そして、今回をステップにして、またいつか、最高のパフォーマンスを、私たちファンに見せて(魅せて)くれたら…と思います

ステキな時間を、ありがとう、王子

MAとMAD(除・福ちゃん)と一緒に行ったという、サマー牧場や、バンジージャンプのMCネタは、忘れなければ、また後日(笑)

明日は1日だけ出勤で、明後日は大阪だぁ~~!

今日は、王子だけ東京へ帰るって、本当かしら?
ひょっとして、パンに会いたいがために?(笑)

                      
PR
                     
名古屋2日目昼の部が、先ほど終了!
夜の部があるから、仕方ありませんが、2時間半もなかったです~

しかし、昨日は無かった演出が!!
光一さん曰く、「歌いたくなかった曲」(笑)の[僕は思う]の時に、なんと、バックスクリーンには、多分13歳から18歳までの光一さんの写真が、ランダムに登場!!
写真が出る度に、笑いが起こり、光一さんも、
  「恥ずかしい~!」
誰も歌を聴いていないんじゃぁ?(笑)
めっちゃ楽しかったですけど!(笑)

光一さん曰く、「歌いたくなかった曲」第1弾の[MY WISH]の時に、客席を跳び跳ねさせておきながら、
  「歌詞間違えたから、もう歌いません!」 
って、コラコラ(笑)


でも、今日のMCは、ドS発言(暴言)が半分、パンの親バカぶりが半分って感じでしたね~。
                     
今回のソロライブのパンフレットを読んで。

堂本光一らしさを表現するにあたって、欠かせない要素として、“和”があるのは、ファンなら既知のこと。
ただし、その“和”というのは、光一さん自身、いろんな媒体で語っていますが、正当な“日本の和”ではなく、外国人から見た“間違った日本の和”であること。

確かにその通りだと、今まで漠然と思っていた私でしたが、なぜ敢えてそういった表現方法(Performance)をするのかと言うのが、パンフレットのインタビューにて判明。

堂本光一は“表現者”であるから。

たとえギリギリに作った(笑)曲1つ取っても、試行錯誤の上で、“今の”堂本光一だからできるものとしての形を作り上げるといったことも、“表現者”としての考え方だなぁと。
                     
今、ホテルにて、【ぷっすま】見ながら、寛いでおります

名古屋1日目。
私にとっては、初見の光一さんのソロライブ。
3年振りのソロライブだったわけですが。

10分遅れでスタート、約2時間半のライブでございました
更に、2回目のMCは30分以上!(笑)

曲はかっこよく、また、私が個人的に大好きな曲がメドレーだったりして、構成はサイコー!

でもやっぱり、ドSな光一さんが健在だったのが、1番嬉しかったです!(笑)
ドSな王子が見られるのは、光一さんソロライブだけ!

パンの写真は、3~5枚くらい用意してくれても~!
でも可愛かった…

詳しい感想は、また別に。
まだパンフレットも、フォトセットも未チェックなのです~。
晩ごはんもまだなので… 

                        
                     
15分遅れということで、完全に日が変わってしまいましたが、ちゃんと起きて見ていました!
なんたって、生放送ですから!
 
[TV LIFE]のきくちPのコラムに、かなりのネタばれがありましたが(苦笑)、でも、
  「ええ!? この曲をやるの!? ご本人登場!?」
と、意外性もかなりあって、楽しかったです。
武田真治さんの歌声も聴けましたし。
 
光一さんのソロが[+MILLION but -LOVE]というのは、これまためちゃくちゃ以外でしたが。
もうちょっと、バンドの良さが出るような選曲をしてほしかったな~とも。
え? [MY WISH]?(笑)
 
えなりくんの[さくら]では、つよちゃんのピアノ伴奏つき。
剛くんのドラム演奏も、先日の【正直しんどい】で、ライブ中継のOAがありましたが、うまいですよね!
かつては、番組で、光一さんがドラムの担当をしていた記憶があるんですが(笑)
 
久々に篠原ともえちゃんも交えての演奏。
[愛のかたまり]もあってと、KinKiファンの期待を裏切らない選曲で!
すごく濃い30分間でしたね
 
次回はとうとう放送400回!
これからも、健さんをはじめとする、堂本ブラザーズバンドで、楽しくやっていってもらえればと思います
                        
                     
本日発売の[ポポロ]と一緒に、[TVガイド]もようやくゲットしてまいりました~!
 
KinKiの対談は、まぁ、普段とあまり変わらず(笑)
でも、バンドメンバーの、光一さんへ、剛くんへのそれぞれのメッセージは、楽しんで読みました!
健さんとトムさんの、二人への真面目な言葉が、嬉しかったです。
 
 
代わって、[ポポロ]ですが。
写真の表情が、なんかちょっと変…?
愛犬・パンの話題も出ていますが、お願いポポロ、2ショット写真を~~~!!!
 
どっかの雑誌でやってくれないですかね?
 
つよちゃんのケンシロウなんて、飼い始めたころは、いろんな雑誌に載りまくっていたのに…。
 
ハッ!そうか!
誰にでもなつくパンちゃんを、光一さんが見るに堪えられないのね!?
だから現場に連れて来ないのね!?(勝手に決め付け・笑)
 
ライブは、現時点で、すでに福岡が終わってしまっていますが。
他のサイトさんで、レポも読みましたが。
選曲もかなりいいのでは?と思っております。
 
照明も、すごくかっこいいのがあるらしいので、私自身は、25日・26日の名古屋と、28日の大阪に行きますが、9割は、光一さんがやりたいことを詰め込んだというステージを、堪能してきたいと思います!
 
でもやっぱり光一さんの表情が変……。

                    
                     
今日は[TVガイド]が買いに行けませんでした…。
 
その代わり、Johnny’s-Webにて、ライブDVD発売の告知がぁ!
しかも初回版・通常版ともに、DVD4枚組ですってぇ!?
 
初回盤なんて、トータルで560min収録!!
560min=9時間20分。
通常版も500min超えていますが、絶対に1日では見きれまいて…。
嬉しい悲鳴なんですけど
 
しかも、発売日が9月30日とは!
私、その日は、【blast】を観に行くために、もう休みを取ってあるんです。
頑張って、見ようっと!
 
そういえば、今年で、【blast】を脱退することを表明されている石川直さんですが、次回の【Endless SHOCK】の出演は、どうなるんでしょう?
 
 
                     
今日は、amazon内の出店ストアに発注していたDVD、
 
   KinKi Kids ’98年~’99年ライブ【3days Panic!】
 
が無事に届きました!
送料入れても、25%引きのamazonより安いお店だったのです
このライブは、特に内容が良かったという訳ではなく、以下の2つの理由から、DVD購入決定しまして。
 
 ● KinKi Kids初の東京ドーム公演 & 光一さんの20歳の誕生日公演収録!
 ● 光一さんのソロ[Peaceful World]にて、バックで踊る今井翼の儚げな美しさ!
 
2番目の理由は、DVDを鑑賞してから、「今井翼」のカテゴリーで語ります(笑)
 
kinki_1.jpgで、今日は未見のままなんですが、DVDが届いて、最初にチェックしたのが中身。
通常の1枚用DVDケースだったので、期待はしていませんでしたけど、ああやはり、というか、VHS版にはあった、総64ページもあった、KinKiの写真集が入ってなかったですね…。
せめて、10ページくらいの縮小版とか付けてくれても、ねぇ?
 
なので、改めて、VHS版の写真集をチェック。
 
キャー
もうかわいい!
ライブ当日のステージ上やら楽屋やらのお写真が!!
光一さん、この時20歳になったんだねぇ…。
 
昔のDVDを揃える傍ら、当時のVHS版の特典を見直すのも、なかなか楽しいものです
そして、肝心のDVDはいつ見れることやら…
 
                        
                     
CAXRRU7Y.jpg今日は、名古屋の光一さんのチケットも、無事に届きまして。
席は、スタンド席の後ろ~の方ですが、アリーナでなかったので、ホッとしてます(笑)
だがしかし、また真正面の席ではなかったので、あの光一さんのすばらしいパフォーマンスを、横から見なければならないのね…
でも、当日は、楽しんできます!
 
そして、こちらは久々に観た【us】ですが。
このDVD、ファンの方ならご存知のように、いろんなライブの映像が入っていて。
なので、ライブの構成が好きというわけではなく、単に、合間に挟まれる、KinKiの二人のフリートークが好きだったりします。
 
お互いの第一印象とか、KANZAI BOYAと言われた時の気持ちとか。
ライブをどう見せようとしているか。
KinKiというものをどう捉えているか。
さらに、個々に語っていたフリートークのオチもすごいですし(笑)
 
ただし、こちらがドキッとするような、結構冷静なトークをかましてるんですけどね(苦笑)
  剛 「お互いに干渉しあわない性格なんで…。」
  光 「お互いがお互いの好きなことやってるから…。それが自然体。」
やはりそれがKinKi Kids。
 
また、ステージ裏での、光一さんの剛くんへのセクハラ映像もありますし
                     
久々にやっちまいました…。
【新堂本兄弟】、25分遅れだったそうで…。
 
【黒バラ】の後、眠くて眠くて、起きていられずにダウン。
朝から、録画内容確認して、ショックでしたね…。
 
HDD予約だと、延長機能が働くんですけどね、私の場合、番組前のミニ予告(?)みたいなヤツから録画してるもんで、延長機能が働かないんですよね…。
しかもTV情報誌なんて、買ったらそれで終わりの人間だし(苦笑)
 
結局、「一問一答」が始まって1分ぐらいで終わりだったな…。
どんな光一さんが見れたんでしょう…。
 

変わって、【CDTV】は、なぜかその時間に目が覚めて、根性で見ていたのに、光一さんが出てきたのは、終わる直前。
しかもたったの3分…。
 
いや、[妖~あやかし~]が1位取ったのは知っていたし、なら予想して、出演は1位の発表の時と読めればよかったんですが、寝ぼけた状態では、そこまで頭が働かず…。
しかも、こちらも【Mステ】同様、PVと似たようなセットだったので、なんだかなぁ~。
もっと違うセットで見たいものです。
 
光一さん自身のコメントも、1位なのに、すごくさっぱりしてるし(笑)
さすが、ランキングや記録にまったく無頓着な、我らが王子です!
 
                        
                     
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]