忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
昨夜のラジオの光一さんを語る前にちょっと。
不安です、今めっちゃ不安です。
何が?というと…。
 
今日、いつものCDショップへ、シングル[スワンソング]の予約と一緒に、[KinKi you コンサート]DVDの通常版を予約しに行ったんですが。
そこのCDショップでは珍しく、既に限定版は予約で終了となっていました。
店頭で予約用紙を記入後、店内のKinKiコーナーへ行ってみたら、そこには、
 
  「初回限定版 初回特典あり!」
 
のPOPがありまして…。
え?え?
ひょっとして、初回限定版には、最初から、何か外付け特典があったのでしょうか!?
 
実は、つい昨日も、Amazonをチェックしたら、まだ初回限定版が予約可能になっていて。
いつもなら、Amazonで、初回限定版が、発売前に残っていることなんて、有り得ないんですね。
なのに今回は、余っているから、おかしいな~と、疑問に思っていて。
だから、皆さん、外付け特典が付くのを知っていて、店頭予約をされた方ばかりなのかと…。

しかも、よく考えたら、通常版の先着特典も、「初回プレス版のみ」となっているので、これって、早い話が、初回発注分には、ポストカードを付けますが、追加発注分で、初回プレス版でなければ、もうポストカードは付きませんよ~ってことなんですね。
でも、なんか恥ずかしくて、今からの予約で、ポストカードが付くのかどうか、店員さんに聞けず…。
 
予約はしましたが、今めっちゃ不安です…。
しかも、Amazon予約でも、ポストカードが付いていたら、大笑いだな(苦笑)
 
でもこれで、29日(火)には、通常版は手に入ることになったので、当日は、また頑張って、昼休みにダッシュで買ってきます!
ただし、KinKiファンであることは、内緒にしてあるので、バレないように隠してなきゃ!(笑)
 
 
そして、昨夜の【どんなもんや!】ですが、なんか光一さんスペシャルデーみたいな(笑)
「フツオタ」コーナーは、「男性が難しい話をしたがる心理」について。
「数字王への道」では、30代前までの先祖の総人数が10億人という話。
 
まぁ光一さんってば、語る語る(笑)
  「人間に対して、分かち合いたい。」
  「女性を感動させたいんじゃなくて、面白くね?面白くね?」
  「遺伝子って、スゲ!」
  「詳しい人に話聞きたいわ~。」
さらには、小学生の時の日記にも、音速の話を書いて、先生からの返事が、「言ってる意味がわかりません。」と書かれていたという光一さん(笑)
 
  「昔から俺ってそうやった…。ま、面倒くさいよね(苦笑)」
 
あら、光一さんったら、自分が面倒くさい人間だって、自覚はあったのね(笑)
 
でも、光一さんの熱い語りを聴きながら、昨日の吾郎さん出演のNHK番組【ロボコンへの道】に出て欲しい!と思いました。
あの番組、1部のゲストが、まったくロボットとか工学・力学とかに興味のない人たちで…。
VTRに出てくる、個性豊かな学生たちを見て、笑っているんですもの。
アジア大会優勝目指して、各国の学生たちが、みんな必死でやっているのに…
 
学生の個性ではなく、みんなが作り出す個性的なロボットの、それこそ技術や仕組みについて、もっといろいろ語り合って欲しいので、次回からは、光一さんもゲストに入れてくれないっすかね、NHKさん!
あ、でも、光一さんが1番好きなのは、車の仕組みだからな~(笑)
 
そしてそんな学生たちに対して、国が生活保障をしている中国やカンボジアに、いつか日本の技術が抜かれる日も近いな、と危惧した番組でもありました。
日本も、理系学生確保のために、国が総力を挙げて、何か取り組まないと、技術のレベルは下がる一方だと思いますよ~!
って、最後は、光一さんとまったく関係ないことを語ってしまいました
 
                        
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]