忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
07-01-15_15-26.jpg私、[ごはん処の大戸屋]が好きで、しょっちゅうランチなどで食べに行くんですが、最近は、居酒屋業界も経営不振なのか、ランチをやってくれるところが増えてきて、今、その居酒屋さんのランチを食べに行くのにハマりかけています。

理由は、安いのと、おいしいに違いないだろうというのと、定食の形で出て来るものが多いので、主食(ごはん)・主菜(おかず)・副菜(小鉢)・漬物と、きちんと摂ることができるのが、一人暮らしで、食生活が乱れている私にとっては、最大の魅力なのです(^_^)

で、先日、初めて[華の舞](海鮮居酒屋)のランチに行ったんですが、たばこをふかしてるサラリーマンのオヤジばかりだと思っていたのに、なんと店内は女性ばかり!
更に禁煙席も設けられていて、めちゃ快適!
もちろんごはん(ちなみに“豚焼肉定食”714円也)もおいしかったです!

で、今日は[とりでん](焼き鳥と釜飯)の“本日の炙り焼き定食”590円(写真)にしたんですが、炙り焼きの鶏肉がバカうまかったです~~!o(>_<)o

やっぱり居酒屋のランチはうまいっス!!
そして今日も女性客の姿が。
ひょっとしたら私のように、今の女性たちは、安くておいしい居酒屋ランチにハマっている方が多いのかしら?


[和民]がランチやってくれたら、絶対に行くのになー。
でもあそこは居酒屋最大手だから、ランチなんてやる必要ないだろうし…。

もうね、今、ホットペッパーをもらって来たら、まず居酒屋のページを見て、ランチの時間帯も営業しているお店をチェックするようになりましたから!(笑)
今まではまず最初にリラクゼーションのページをチェックしていたのに(苦笑)
(もちろんランチの時間帯に使えるクーポンはございません。営業時間のみをチェックしてるんです。アホでしょう?・笑)

次に行くところはもう決めてあるんですが、何分、居酒屋のランチって、終わる時間が早いんですよ(^_^;)
早くて13時。遅くて14時半まで。
なので、昼休み(13時~)、速攻行かなきゃならないところが多くて、もたもたしてるとお店が終わってるという…。
でもまた[華の舞]行って、他のランチメニューも食べたいし、[とりでん]は、“かきフライ定食”が690円なんですよ!!

あ、もちろん、[ごはん処の大戸屋]は好きですv
なんたって、全席禁煙で、女性が入りやすい定食屋ですからvv
1番好きなメニューは“チキンのかあさん煮定食“です!
おいしいです!!

そうそう、[大戸屋]は、帝国劇場から歩いて3分のところにもありますので、もし食べてみたいなー、と思った方は、【SHOCK】ご観劇の前にぜひ!(笑)
やはりここも女性客が圧倒的に多いので、安心ですよ(^_^)
しかもジャニーズファンはほとんどいない穴場でございます(^o^)v

PR
                     
とうとうおととい体調を崩してしまい、お別れ会も参加を諦め、昨日は仕事休んでしまいました…。

先日のキンキライブの最中に、顔面に痒みと痛みの症状が出て、
 「何だろう?」
と思いながらそのままに。
が、とうとう湿疹が首全体に出て来たため、皮膚科へ。

アトピーの一種なんですが、ここ数年出ていなかったのに、最近の寝不足が原因だろうと言われました。

で、更に翌日には頭痛・発熱といった典型的な風邪をこじらせ、また、アトピーの薬と風邪薬の相性が合わず、胃に来てしまいまして…。

昨日は胃の気持ち悪いのもあり、早々に就寝。
次に目が覚めたのは夜中の1時でした。
が!わざわざ薬を飲むために起きてごはんを食べても、またすぐ寝るんじゃ、胃に負担がかかってしまうので、そのまま寝て…。

とりあえず10時間以上寝たんですが、まだ眠い…(*_*)
アトピーの症状もなかなかよくならず。

当然昨日は【めちゃイケSPも【ドラマフェスティバル】も見てないし、【キンキラキンキ】も【サムガール】も、放送中は夢の中…。

今日は風邪の方がだいぶ良くなったみたいです(^_^)
あとはアトピーだな…。

というわけで、昨日は更新できずじまいで、すみません!(>_<)

                     
ただ今帰宅途中の電車の中です…。

今週は明日も出勤で、実は来週火曜日のお休みまで、7日連続出勤だったりします(‐_‐;)
で、更に、明日で辞めるスタッフがいまして、明日閉店後にお別れ会を…、と、先程言われたんですね(^_^;)

参加したいのですが、疲労感が溜まってしまっているのと、終電が早いのと、【金田一】と【花より男子2】が見たいのとで、プレゼントだけお渡しして、帰らせていただこうかと思っていたら、先に辞める先輩からプレゼントとお手紙を頂いてしまって…。

また、そのお手紙の内容が嬉しかったんですね。

実は、去年の2月に、それまで勤めていたお店が、経営不振から、突如閉店することになり、今のところには、6月から勤めさせて頂いているんですが、不器用で要領の悪い私にとって、彼女はなんでもできるスーパーウーマンで、いつも頼ってばかりいたので、正直、彼女がいなくなってしまうのは、ものすごく不安です。
でもそんな私にも暖かい言葉を頂いてしまいまして…。

また、同じフロアでやってきた別の先輩スタッフも、中旬に別フロアに移ることが決まっているため、みんなで集まるのは、最初で最後になるので、やっぱり行くことにしました!

…というわけで、明日は更新できないと思います…。
どうしても書きたいことがあったら、また携帯から(笑)

ちなみに去年まで勤めていたお店では、ジャニーズファンであることを隠していなかったので、日曜休みも、今のAさんみたいに平気で取って、翼魂に行っていたんです。
でも今のところでは隠しているのと、土日がめちゃ忙しいので、今はまったく日曜休みが取れないんですねー(^_^;)
帰宅時間も、以前より1時間も遅い為、更新が滞ってしまうのです…。

でも、頑張って【光の中の翼】は続けていこうと思っておりますので、こんな私ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

                     
今日は仕事始め+初売りの日…。
街もお店も人・人・人…で、疲れたぁ~~ノ(‐o‐)ノ

で、会うまでビクビクしていたAさんですが、バレてませんでした☆
仕事の話しか出ませんでしたし☆

よ、よかったよ~!

しかし、彼女にはずっと疑われているので(^_^;)、バレるのも、時間の問題かなぁ……。
                     
07-01-01_15-14.jpgただ今新宿プリンスホテルのスイーツパラダイスに来ております…。
なんと客は私一人です…。
ビックリです!!
20種類近くのケーキと軽食が文字通り食べ放題です!(^o^)

とりあえず写真のケーキたちは第一陣です(笑)

光一さん、一応、誕生日おめでとうv(笑)
                     
ただ今東京へ移動中。
今日は仕事終わりで来たので、パンツルックで~す。
だってスタンド2階席だし(苦笑)

が!
移動中は、昼飯食ったら、速攻寝るつもりだったのに、さっきまで、今日のライブとカウコン行く嵐ファンの子とずっとメールのやり取りしてたんで、やっと昼飯ですよ…。

最初は、
 「久しぶりに会いたいです~。」
だったのに、私がライブ終わってからホテルCIなので、無理だとわかると、
 「ライブ後、時間潰せるところ知りません?」
カウコンまでのことだと思って、ジョナサン・ロイホ・デニーズがあることを教えたら、
 「野宿なんで☆」
ときたもんだ!(*_*)

慌てて、
「2階スタンド席なら、ファミレスの場所教えに行くけど!」
が、彼女たちは、
「アリーナ席なんです…。」

も~う、めちゃくちゃ心配ですよ!(>_<)
ホテルのCIの時間さえなければ、ファミレスまで連れて行くのに!
(ちなみに彼女たちは、去年は東京駅で野宿してるんです…。まだ20才の若いお嬢さんたちが二人も…^_^;)
こういうことがあるので、深夜に女性たちばかり約5万人も集めてのライブは、正直止めた方がいいと思っている私です…(‐_‐;)
どうせフジテレビが止めないんでしょうけど(苦笑)
                     
ただ今、モスバーガーにて、モスチキン(←毎年買うんですv)を買って、今から電車で帰って、ケーキ食べるぞ~!

…って思っているんですが、とにかく眠い…。

ここ数日、まともに寝ていないのと、今日のクソ忙しさと、昼休みに無理して家に帰っちゃったのと…。
当然明日も忙しいんです…(‐_‐;)

でも25日の夜だと、もうケーキが終わってしまっていると思って、今日買っちゃったんです…。
あぁ…ビールも買っちゃった…。
でも眠い…。

で、更に更にまったく更新できずにすみません…。
家具の配置替えが終わっても、まだまだ片付けが残っているのです…。

火曜日は、【仰天ニュース】13時間分と、【金スマ】14時間分をダビング。
昨日は【ぷっすま】13時間分のダビングを終わらせて、HDDの残量時間を80時間にまでするも、なんと、年末年始のSMAPのメンバーが出演の番組だけで約60~70時間ときたもんだ…。
有り得ねぇだろ。

でも、今のところ風邪も引かずに頑張ってます!(>_<)

来年こそは完全復活したいです~!

それにしても眠い~…。
                     
何がヤバイって、ここのところのブログの更新の無さ…。

昨日なんて、掃除も洗濯もせずに終わってしまいました…。
【金スマ】も見ていないし、【What’s Up】も聴いていない…。
だから更にネタがなくて、更新できないときたもんだ…。

じゃぁ何してたんだ?というと、火曜日にとうとう家具の配置替えが終了!
で、その時に、本棚からマンガ本を取り出し、それを押し入れにしまえばいいだけなのに、え~、読んでしまいまして(^_^;)

更に午後から買い物に出掛けて、本屋に寄ったら、ずっと買い続けている小説(ちなみにファン歴20年にもなる作品です!)の2年ぶりの新刊が!
更に更に、買い続けているマンガの新刊も!

はい、2冊ともお買い上げ!
帰宅して、一気に読みました!

…それが理由です…。

だってー、好きなのはジャニーズだけじゃないんだも~ん!(>_<)

今だにスマライブのDVD見ていません…。
滝翼のアルバム聴いてません……。
KinKiのアルバムはいい曲多くて、嬉しいです~!

…本当にすみません…。
                     
今朝、朝食を食べながら、DVDのファイナライズしていなかったものを一気に片付けようと、【里見八犬伝】や【義経】のDVD-Rを持ってきて(関係ないですが1発変換で【里見八軒電】と出やがった…)、さぁいざ!と思ったら、ファイナライズ中にエラー表示。
その後、リモコンでも本体でも作動しなくなり、慌てて取扱説明書を読んだら、
 「15分以上待って反応がないなら、強制終了を…。」
 「その場合、データが抹消される可能性があります。」
なんて書いてあったんですが、「15分も待てるか!」と強制終了し、すぐに電源入れたら、HDD本体の録画内容は保存されていたんで、一安心だったんですが、DVD機能が一切使えなくなりました…。

つまりダビングも市販DVDも見れない…。

ギャーー!!
この年末のフル稼働しなきゃならない時にーーー!!!(>_<)

で、今度はメーカーのHPに行ってみたら、
 「15分待っていただければたいてい症状が戻ります。」
 「強制終了した場合は数分おいてから電源を入れてください。」
とありました…。
…だったらそれを取説に書いておいてよ…。

【里見八犬伝】は、本編のDVDではなく、ナビと【フレンドパーク2】のものだったんですが、多分データは残っていない…。

さらにさらに販売店に出張修理を頼んだら、なんとメーカーから直接来るんだとかで、返事待ち。
1時間後に来た電話は、
 「最短で12日にお伺いできます。」
ときたもんだ(泣)

自分が悪いんですが、後10時間ぐらいしか残量の余裕がないのよ…。
ファイナライズは後回しにして、先にダビングやっときゃよかった…。

おかげで、今日は、本日で切れる定期を買いに行かなきゃならないのに、本棚の整理も終わりが見えてきているので、そうしたら、後は棚の移動だけで終わるのに、ずっとPCの前でテンプレートのデザイン変更なぞをやっておりました…。
(でも結局自分好みのデザインにならず断念! ラブログって、本当にいいデザインが全然ない!)

あああ、今日1日の予定がまた……(泣)
                     
昨夜は、
「やっぱり公開初日が“映画の日”って、めちゃ混むよなー。ただでさえ“女性1000円デー”なのに…。見に行くのは、来週にしよう!」
と考えていたのに、今朝起きて、一応映画の上映時間をチェックしたら11:35から!
思わず、「行ける!」と思ってしまい、掃除をし、洗濯をし、昨日買ってきたカーテンの付け替えをやっていると、
「わー!窓のこんなところが汚れていたなんて!キャー!窓の下も!」
と、用意してあった朝食そっちのけで拭き掃除を開始(笑)

そうしたら、もう出掛ける時間!
でも朝食は食べるぞ!
キャー!ミルクティーがすっかり冷めてる!!
ギャー!温めすぎて飲めない!!

…行くの諦めようかと思いましたが、ギリギリ間に合う時間に家を出ました!

今行くわ!新之丞様!(>_<)
                     
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]