忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[386]  [427]  [387]  [388]  [389]  [390]  [391]  [392]  [393]  [394]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
今日、仕事帰りにいそいそと予約してあったCDショップへ行き、以前から欲しかった、映画のDVDを持って、いざレジへ向かおうとしたら、ガーン!! 予約の控えを忘れてきてしまっていました…。

それでもめげずにレジへ向かい(笑)、
 「今日入荷している堂本光一のアルバムの限定版を予約してあったんですが、控えを
  忘れちゃって…。」
と、いつも対応してくれている(←ここがポイント)店員さんに言ったら、
 「はい、大丈夫ですよ(^_^)」
と、すぐに持ってきてくれましたv

そして、帰宅して、早速開封。
もう、ジャケットもおステキなら、中のフォトブックもおステキな王子が満載vv
特に[追憶の雨]のフォトが好きですvv
しかも、そのお写真が各曲のイメージフォトとなっているみたいで、もちろん、フォトを見ながら曲を聴きました!

が…。
うーん、私的には、曲の内容とフォトのイメージが合っていなかったのが…、
 [SNAKE] [Take me to …] [Spica]
でした(^_^;)

しかもよく考えたら、光一さん、聴いた人がそれぞれ色々と感じてもらえれば…みたいなことで、アルバムのタイトルも[mirror]にしたはずなのに、フォトで変にイメージを付けるのはおかしいのでは?(^_^;)

ま、フォトは全部よかったんで、いいんですが(笑)

で、曲を聴いた感想としては、お気に入りベスト3は、以下の通りです。

  ◆ 1位 : Addicted ◆
KinKiの[Hアルバム]収録の[♪髪な~いもぉ~♪]…じゃなかった、[Love me more]に続いて、「一体何人の王子の声が!?」てなコーラスがお気に入りv
でも逆に、「メロディーが取れないんですけど~!?」ってな曲(笑)
なんたって3度・6度・オクターブ違いですから~!
2コーラス終わりの間奏のアレンジが、いきなり、「映画【アレキサンダー】のサントラ!?」と思っちゃいましたけど(笑)
歌詞も好きですね。偽りの愛の常習犯といったところでしょうか。ステキv(←言ってろ)

  ◆ 2位 : 下弦の月 ◆
9月9日放送の【キンキラキンキワールド】で初めて聴いた時に、速攻お気に入りにv
PVが見たい!と思っちゃいましたもん。
【SHOCK】で採用されても違和感がない曲ですよね。
と思ったら、[SHOCKサントラ]の中で私が愛して止まない[夜の海]の作詞コンビでした。
ちなみに[Addicted]もこのお二人。
多分お二人の詩の世界が、私の感性に合うんだろうなv
光一さんもものすごく信頼されているお二人ですし。
和のテイストがあるのに、なんと和楽器は使っていないとは!(驚)

  ◆ 3位 : shadows On The Floor ◆
歌詞よりも、断然メロディーがお気に入りの1曲v
石塚さんのアレンジがめちゃカッコイイですねvv
完全にダンスナンバーなので、ライブでものすごく映えそうな感じの1曲です。

次点は[Take me to …]。

あ、[Deep in your heart]はもう大好きなんですが、これはすでにシングルとしてリリースしているので、除外しました。

意外だったのは[ヴェルベット・レイン]。
出だしはバラードっぽかったのに、いきなりドラムが入ってきて、Bメロ以下は、ロックになってましたよね?
こういう楽曲って、今までの王子の作品にはなかったので、珍しいなーって。

ただ、9曲目と11曲目がどちらもタイトルに「雨」が入っているのは、王子的にはOKだったのかしら?(笑)

ジャケット・CDレーベル・フォトブックの構成、全てのデザインがシンプルでシャープで、私はこういった、計算し尽くされたというか、幾何学的なデザインの方が断然好きなので、もうもう最高ですvv

とりあえずは、明日からもう全国ツアーがスタートするので、王子、くれぐれも体には気をつけて(某中居さんのようにはならないように…)、頑張ってくださいませvv
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]