忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[315]  [316]  [317]  [318]  [36]  [40]  [319]  [320]  [321]  [322]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
このコーナーは、昔は確かに対等(=)であったはずの2トップ(中居&木村)の関係が、いつから今のような関係(中居>木村)になってしまったのか、SMAP結成当時からを振りかえって、2トップのことを勝手に解釈していくコーナーです。
人は千差万別・十人十色。
1中居ファンの意見でしかないので、軽く読み流していいただきますよう、よろしくお願いいたします。(影響を受けやすい人は読まないように…。)



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

   ◇◆ Vol.2 ’87年12月~’88年4月 ◇◆

[ガラスの十代]の時にスケートボーイズ結成というよりは、最初は、4人がバックについて、そのメンバー(Jr.)が毎回変わるというもので、まだこの時はJr.扱いでしたね。

で、’88年お正月に、“新少年御三家”として、男闘呼組&少年忍者&光GENJIで合同コンサートを行い、その時に、それこそもうクモの子を散らしたようにJr.が出てきていました。
中居くんはこの時には確実に出ているんですが、他のメンバーはどうかなぁ?(^_^;)
当時、私がビデオで探せなかっただけかもしれません。

そして、やっと“スケートボーイズ”として、アイドル雑誌に載るわけですが、多分これが’88年1月~2月ぐらいだったかと…。
この時に、総勢12人で、3つのグループ(各4人)に分かれている、という風に説明されていたんですが、実際、【歌のトップテン】(←中居くん・吾郎ちゃんはよく出ていました)とかを見てると、4人のメンバーは固定ではなかったようです。
一応、雑誌では、
  中居 ・ 木村 ・森
  吾郎 ・ 剛 ・ 慎吾
がそれぞれ同じグループでした。

この時の中居くん(15歳)は、光GENJIの諸星くんを尊敬していると言いながら、髪型はチェッカーズでした(笑)
木村くん(15歳)は、普通の男の子でしたねー。
よもや、そのわずか数年後に、「キムタク」なんて言われて、世の女性たちのハートを盗みまくるとは、つゆほどにも…。
そして当時の私はというと、中居くんたちと同じグループだった 岩●克●くん と、お花のように・少女のようにかわいらしい美少年だった(←ホントです)吾郎ちゃんのファンでした(^_^;)

この頃はまだみんなでワイワイやっていた頃だったので、中居・木村の関係もさほどこれといってなかったように思います。
…といいますのも、中居・木村と同じ歳の子が2人(石●くんと岡●くん)いたので。

そして、3月末に、フジテレビの4月からの新番組【いつみ・加トちゃんのWAーっと集まれ!】のレギュラーとして、スケートボーイズ12人の下から6人を持ってきて、“SMAP”が結成されたわけです。

が!
これまたメンバーが固定ではなかったのか、それとも、たまたま取材日に2人のメンバーが都合がつかなくなったのか、当時、1度だけ、[Duet]に、太一くん(現TOKIO〉とリーダー坂本(現V6)が載っていました(笑)
太一くんは、【いつみ・加トちゃん~】にも、塾のテストで来れなくなった吾郎ちゃんや、バスケの練習試合中に、足の靭帯を切ってしまった木村君の代わりに、よく出ていましたv

また、太一くんが来ると、同じ歳の剛くんがすごく嬉しそうだったのを覚えています。
いつも2人でつるんでいて、いつもは剛くんとつるんでいるのは、当時小学6年生(11歳)だった慎吾ちゃんで、そうなると、慎吾ちゃんが一人ぼっちになっちゃうんですよ…。
この頃は、慎吾ちゃんが1番好きだったので、太一くんにはあまり来て欲しくなかった当時の私…。

しかし、SMAPが結成された時、最年長は中居くんになったわけですが、当時の中居くんは、小学生と組まなければならないこと、メンバーの中に自分と仲がよかったJr.が1人もいなかったことで、
 「正直、やってられっかよ!って思ってた。」
とのこと。

そして木村くんはというと、Jr.に入って、あっという間にSMAPになってしまったんですが、結構悪い気はしていなかったのでは?と思います。
だって女の子にキャーキャー言われるし、ねぇ?(笑)

そしてまた、自分とはまったく違うタイプの中居正広と出会ってしまったことで、それまで厳しいお父さんに育てられていた反動もあったのかもしれませんが、うまく表現できないんですが、結構染まっていたのでは?(中居くんに傾倒していたのでは?)と思います。

この時はまだ高校1年生で、お互いに違う高校に通っていたんですが、木村くんは、都立の進学校に通っていたので、千葉の実家を出て、東京のおばさんの家に下宿していたんです。
でも下宿と言っても、離れみたいなところだったらしく、そうなると、当時はまだSMAPと暴走族の2足のわらじをはいていた中居くんにとっては、格好の場所じゃねぇか?ってなもんで、よく木村くんのところには遊びに行っていたみたいです。
そして、ヤンキー・中居の影響をモロに受けてしまった木村くん(笑)

また、この頃は、
 「俺たちが最年長なんだから、下のヤツらを引っ張っていかなきゃ!」
なんていう責任感はまったくなかったので、
 「とにかく自分たちが目立てばそれでいい!」
みたいな感じだったのかなぁ、と、後々に、中居くんの当時を振り返ったインタビューを読んでいて思いました。

だって!
この時は、暴走族に入っているなんて知らなかったし!
地元でも有名なヤンキーだったなんて当然知らないし!
 「諸星くんから洋服もらっちゃった!」
な~んて、超アイドルくさいことをインタビューで言ってやがったんですよ!
当時の中居正広は!!

はぁ~~~~(‐_‐;)
もう見事に騙されましたね。
はぁこりゃこりゃ。

木村くんも、
 「昨日、ヒガシくんと食事した、木村拓哉です!」
なんて、【いつみ・加トちゃん~】で、超アイドルしながら言ってたし、
それに続く中居くんは、
 「ぼくも、あの、東山さんと、食事した、中居で~す!!」
なんて、テンパリながら言ってたしな(笑)

そうそう、この時、木村くんは、初めて”ガーリックトースト”を食べたそうなんですが、当時はそれがわからなくて、
 「このパン、にんにくくさい!」
と言って、ヒガシの失笑をかったらしい(笑)
懐かしい話だ…。

で、このSMAP結成時から、SMAPのCDデビュー直後(2トップが高校卒業)までのわずか4年が、私は、この2人が対等でいられた次期ではなかったかと思うんです。

次回は、高校時代のエピソードを中心に語ります。

                         < 続 >

PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]