忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[841]  [840]  [838]  [839]  [820]  [819]  [821]  [822]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
今日は、午前中は、浜松まで「ベルサイユのばら展」へ行き、滞在時間わずか2時間で、静岡へとんぼ返り。
理由は、14時に歯医者の予約があったから(^_^;)
本当は、「ベルばら展」は、昨日行く予定だったんですが、ここ数日の調子が悪かったのが一気に出てしまったのか、体調崩してしまい、外出を諦めてしまいまして…。
そして、歯医者が終わり次第、また電車に乗って、用宗の【持舟窯】まで、初めて行って来ました!
これも、昨日行く予定だったんですが、以下同文。

土曜日なので、お客さんが多いかと思っていたら、なんと私一人(^_^;)
でも、目の前の緑地公園が、散歩コースなので、テイクアウトしていくお客さん多数。
本当に、町の中の食堂という感じでした(^_^)

もちろん、【ぴったんこカンカン】に出てきた「静岡おでん会会長」のおじさんがいらっしゃいまして。
おでんと富士宮焼きそばをいただきました

が、私、せっかく【持舟窯】のクーポン(=おでん2本サービス!)を持って行ったのに、ちょうどおでんが出ちゃったらしくて、大好きな「たまご」が品切れでしたぁ!(>_<)

で、写真の、「大根」「黒はんぺん」「さつま揚げ」をいただきました
でもクーポンのおかげで、2本はタダ
静岡おでんと言えば、まず「黒はんぺん」!
もちろんおでん粉をかけてます~。

そして、中居さんと安住アナもちょっと食べてくれた(笑)富士宮焼きそば。
蒸し麺がこの焼きそばの特徴なんですが、こちらもおいしくいただきました

実はこのお店に行ってみたいと思った理由が、隣でやっている「陶芸」だったりします。
で、お店に、焼き物が展示されていて、その様子が【ぴったんこカンカン】でも映っていたのに、私ってば、思わず中居さんが座った椅子に座ってしまいまして、思いっきり背を向けてしまい…(^_^;)

なので、食べながら、後ろ振り返ってました(苦笑)
素敵な器が飾ってあり、またテーブル上のみそだれや割りばしが入っている器も全て手作りのようでして!

で、食べ終わってから、おじさんに、
  「このお店の器って、全部ここで作ったものなんですか?」
と聞いたら、
  「そうだよ~! 良かったら、隣(陶芸教室)見て行っていいよ!」
と言って下さって、2階の教室も見学させていただきました~

【ぴったんこカンカン】OAからは、かなり時間が過ぎてしまってはおりますが、もし陶芸にも興味のある方は、ぜひ、行ってみて下さいませ
2階の教室から見渡せる目の前の用宗海岸は、絶景です
また、海へはすぐに降りられますので(^_^)

電車で行かれる方は、JR用宗駅から、南(海側)へまっすぐ進んで頂いて、突き当たりの海岸沿いの道路を左へ曲がるとすぐです(^_^)
駅からは歩いて5分もかかりませんので~!

先述の「ベルばら展」ともども、もう少し内容知りたいな、という方は、もう1つのブログ【桂花茶日記】で記述していますので(^_^) 
                    pE6ArPtc.gif



しかし今日の【サムガ】は、去年の収録だとバラしていましたが(苦笑)、それにしても、文句が多かったなぁ~(-_-;)
ラジオの感想は、改めて!





                      
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]