忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
CAFD91QT.jpg3月に放送された【スマステ】に出てきました、【スイーツパラダイス】渋谷店。

以前このブログに書いていますが、吾郎さん出演の舞台【ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?】を観に、上京した際に、行ったお店で。
それまで静岡には、ケーキバイキング専門店がなかったので、吾郎さんの舞台も楽しみでしたが、私にとっては、【スイパラ】へ行くのも楽しみでした(笑)

まさか同じお店に、3年後に慎吾ちゃんが行くとはね~。
オンエア見ながら、「懐かしい!」となっていたんですが。
 
その後、2年前にスイパラ・静岡パルコ店ができて、開店初日に行きましたから、私! 
また、その直後に携帯メルマガ会員にもなり、それこそ毎月、新作ケーキの案内が届くんですよ~。
で、ほぼ1シーズン毎に行ってまして。
実は、4月に、つよちゃんの30歳おめでとうで行ったケーキバイキングのお店が、【スイパラ】でした。
CAA6ZUDV.jpg静岡パルコ店は、7階にある、全面ガラス張りのお店なのです。
 
で、前回からまだ2カ月しか経っていないのに、今【スイパラ】では、7月7日までの限定ケーキ「The Milky Way」(4枚目の写真左奥の2コ)という、天の川をイメージしたケーキがありまして!
さらに6月の新作ケーキ4種、マンゴーのケーキ/グレープフルーツのムース/レモンのシフォンケーキ/スクエア が食べたくって食べたくって、今日、突発的に行ってしまいました(笑)
 
だって、いつも仕事終わりに行くと、もう食べられる(=出ている)ケーキが限られてしまうのと、夏休みに入ると、通常90分制が、70分に短縮されるのと、先日の【スマステ】総集編にて、前回のオンエア後、渋谷店は2時間待ちになったこともあったとか言っていたのに、来週(6月30日)放送の【ぷっすま】でも、渋谷店が取り上げられ、さらに先日放送の【婚カツ!】第9話には、スイパラ原宿店が出てきたりと、なんかメディアの取り上げられ方が、今頃になってすごくなってきたので、早めに行っておこうと思いまして。
 
がしかし、さすが静岡。
2人組が2組(つまり4人)しか、お客さんが入っていませんでした(笑)
これなら、【ぷっすま】終了後でも、大丈夫だったかなって(笑)

CA8RB85Q.jpgでもでもでも!
【スマステ】で慎吾ちゃんがおかわりしてまで食べていた、「米粉のロングロールケーキ」が!
実はこれ、数量限定ケーキで、私まだ1度も出会えたことがなかったんです!
さらに、同じく1度も出会えていなかった、狙いの「フィナンシェ」が!
お目当ての新作ケーキは、「マンゴーのケーキ」以外は全種類ありました!
 
ああ、昼間なら、こんなにこんなに種類があるのね…と感無量(笑)
(いつもは、仕事帰りの20時近くとかに行ってたんで。)
ケーキの種類は、本当に半端なく多いんですが、今回は、【スマステ】でオンエアの尺の都合上、ベスト5のはずがベスト3になってしまっていましたが、ベスト5全5種とも、ありました!
ちなみに、オンエアされなかった4・5位は、
   4位…ミルフィーユ   5位…レアチーズ
だそうです(【スイパラ】HPより)
 
CAQRXFNP.jpgこれまたちなみに、私のベスト5は、
  1位…ベリーのケーキ   2位…抹茶のムース
  3位…ティラミス
   4位…かぼちゃのプリン
  5位…アマンド   次点…苺ムース(春限定)
 
が、今回は、新作ケーキがお目当てだったので、なんと写真の通り、スポンジケーキばかりに走ってしまった結果、9種類しか食べられませんでしたぁ!
ああ!久々に「抹茶のシフォンケーキ」が食べたかったのに!
お気に入りの「スフレチーズケーキ」も食べられず!
静岡店限定のケーキも食べられなかったっす…。
でも大好きな「抹茶のムース」「かぼちゃのプリン」は、最初から無かったんだよな…。
【スマステ】1位の「ふわふわショートケーキ」は過去に何度か食べたことがあるので、却下(笑)
 
CAM1JL4Y.jpgなので、今回食べたのは、
  ★スクエア(新作)  ★米粉のロングロールケーキ(初!)
  ★アマンド(お気に)
  ★ティラミス(お気に)  
  ★イチゴのロングシュー(お気に)  ★フィナンシェ(初!)
  ★ミルキーウェイ(七夕限定)  ★ベリーのケーキ(お気に) 
  ★グレープフルーツのムース(新作)
9種類だけ…。
ううう、20種類以上ものケーキがあったのにのにのに…。

で、ドリンクもフリーなんですが、コーヒーやアイスドリンクの他に、いろんなティーパックがあって、今回飲んだのは、アプリコットティー/白桃のウーロン茶/星空ブレンド/ローズヒップグレープの4種をいただきました

こんなにあって、1480円ですからね~。
 
あ、「米粉のロングロールケーキ」は、めちゃくちゃ美味しかったです!
慎吾ちゃんがお代わりしたのもわかる!!
そして、甘いものが苦手な中居さんと光一さんには、一生理解できないであろう、このケーキバイキングに、乙男の翼くんと一緒に来たいのですよ~
 
                    
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]