忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[321]  [322]  [323]  [324]  [37]  [41]  [325]  [326]  [327]  [328]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
このコーナーは、昔は確かに対等(=)であったはずの2トップ(中居&木村)の関係が、いつから今のような関係(中居>木村)になってしまったのか、SMAP結成当時からを振りかえって、2トップのことを勝手に解釈していくコーナーです。
人は千差万別・十人十色。
1中居ファンの意見でしかないので、軽く読み流していいただきますよう、よろしくお願いいたします。


 ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

   ◇◆ Vol.1 ’87年4月~’87年12月 ◇◆

SMAPの前身のスケートボーイズが結成されたのは’87年12月。
この時のメンバー12人のうち、下から6人で’88年3月末に結成されたのがSMAP。
元々、スケートボーイズのキャッチフレーズが「SMAP」でした。

中居さん本人もいろんなところで語っているので、ご存知の方が多いと思いますが、中居さんは、実は、光GENJIのメンバーになり損ねたJrでした。

当時、いきなりローラスケートを渡されて、「練習して来い」と言われたのを、まったくやらなかった中居くん(15歳)。
しかし、Jr仲間で、同じ藤沢出身で、「一緒のグループでデビューしような!」と言っていた佐藤敦啓くん(現・アツヒロさん)は、一生懸命練習し、見事に選ばれ、GENJIのメンバーとして、’87年8月にデビュー。
あっという間に国民的スーパーアイドルになってしまった敦啓くん。
なのに、中居くんはJrのまま。

当時のJr事情というのは、デビューしたグループがあると、「自分たちは選ばれなかった」と、失意に陥るのか、Jrをやめる子が一気に増えていたらしいんですね。
そして中居くんは、剛くんともども、やめなかった子なんですが、えー、結構Jr.をしきっている存在だったそうです(^_^;)
ま、昔の噂ですが。

でも、剛くんが当時の思い出として、
 「絶対に中居くんと一緒のグループにはなりたくなかった。」
と言っていたほど、中居くんにいじめられていた剛くん。
しかし、反対に中居くんは、
 「Jrの中で派閥みたいなのがあって、それを俺がなくした(いじめをなくした)。」
と言ってやがるんですよ(^_^;)
真相はどっちだ?(笑)

しかし、光GENJIの爆発的人気により、今まで影の存在だったJrがいきなり注目されるようになったんですね。
実際、私がスケートボーイズのファンになったのも、それまではまったく気にしていなかったジャニーズJrというものに興味を持った一人だったからな訳で…。

そしてそれは当然世の女性たちも同じで、さらに光GENJIファンのミーハーな女性たちが、自分の息子(慎吾ちゃん)を、弟(吾郎ちゃん)を、甥(木村くん)をジャニーズへ!となり、またたくまに人数が増えたJr。
唯一自分からJrに入りたいと志願し、その後SMAPを脱退した森くんを含めて、4人が光GENJIデビューより後に入ってきたメンバーでした。

当時のJrというのは、今とはまったく違う扱いで、デビューしていないので、アイドル誌に載ることもありません。
載ったとしても、ジャニーズ少年隊や男闘呼組や少年忍者やSMAPのように、グループが結成されてからしか載らず、さらにカラーページではなく、モノクロページでした。
当然スケートボーイズ(SMAP)も初登場はみんなモノクロ。
唯一、SMAP結成後に創刊された[Wink Up]だけが、最初からカラーページでした。

なので、今のJrの子達みたいに、事務所に入ってすぐに雑誌の取材が来て、カラーページに載るなんてことはまったくなかったので、Jr時代のメンバーの写真は1枚もありません。
ま、そのおかげで、数年後に読み直して、
 「そういやコイツ最近見ないけど、いつJrやめたんだ?」
な~んてことはなかったので、別にいいんですが(笑)

話が逸れました(^_^;)
そして、やっと、後にSMAPとなる面子が揃ったわけですが、当時の木村くんは、中居くんの第1印象を、
 「上下が真っ赤な服だった。」
と、服装のことしか覚えていなかったという…(爆笑)
ま、中居さんの私服については、逸話がいっぱいありますんで(笑)

そして、すでにこの時の中居くんは、
 「貫禄があった。」
とも言っていたましたので、やっぱりJrを仕切っていたというのは、本当なのかなー?と。

で、この時は、 中居 > 木村 の関係なわけです。
そして、光ENJIのセカンドシングル[ガラスの十代](’87年12月)で、スケボーに乗った少年たち・スケートボーイズが結成されるわけですが……。

                         < 続 >

PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]