忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[401]  [402]  [403]  [404]  [405]  [406]  [408]  [409]  [410]  [411]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
まずは、アツヒロさんと風ポンがゲストの【レコメン】から。
9月の舞台【蒲田行進曲】のPRで来たんですが、アツヒロさん、情報間違ってます!(>_<)
ニッキさんにとっては、今回は3回目の【蒲田行進曲】ですよ~~!
前回・前々回はツヨポンとやっていたんです!!
それにヨコとヒナは当時舞台を観に来ていたよね?
否定せんかい!!(苦笑)

そして本命の本日放送の【to bace】は、OPでの中学時代の話にちょいホロリきてしまったことと、さらに26日のライブに森光子さんが来てくれたことも語っているので、つい最近の収録だということと、先日の【Mステ】でのSMAPさんたちのことも語ってくれていたのと、新コーナー[集まれ!明中生]でもメールが届いていたのとで、ちょっと頑張って、UPしまくりました(^_^)

翼くんのライブDVDもオリコンで初登場1位を取れたようで、SMAPやKAT-TUN、光一さんに比べたら、売上は少ないんでしょうが、1位は1位よ!(笑)

SMAPさんたちのことはちょこっとしか語っていませんが、明中のコーナーもありますので、中居さんは直接関わっていませんが、中居ファンの方も、よろしかったら< 続き >を読んでやってくださいませv


********************************

はいこんばんは、今井翼です。

え~~、まぁこのね、(夜中の)12時を過ぎて、いよいよ明日は学校と、学生諸君は。
じゃぁもう後数時間後には、学校へGO!しなきゃいけないんだ。
めんどくせぇなー…。

でもねー、行かなきゃいけないんだよ。
うーん、俺ホント思った。
ホラ、(自分は)中学2年に入ってすぐこのお仕事を始めましてね、まともに(学校に)行けてるのって、僕、1年生だけなんですよ。
で、中2・中3と、仕事しながらでしょ?
全然こう行けないわけよ、学校に。
午前中しか行けなかったりとか。
それでねー、いざ卒業式になるとねー、ああ、いっぱい行きたかったなー、とかね、もっと友達といろいろやりたかったなー、とかね、すごく思ったんですよ。

まぁね、色々こう、目標持ってる学生諸君いると思いますけどね。
まぁ、小学生・中学生・高校生も大学生もいると思うし、まぁまぁ、とにかくいっぱい思い出作って欲しい。
うん、もう色々やって欲しいね。

うーん、ま、という感じでね、そんな学生にはエールを送り、ま、これから秋に入ります。
ま、僕としては本当に秋が来てくれて嬉しい。

夏は最初だけでいいや。
もう疲れてくるね、夏って。
寝汗!
もぅ、風呂入って寝た意味がなくなる、風呂入った意味が。
朝起きると汗だくでしょ?
シーツも洗わなきゃいけない!
コンサートリハーサルやりながら、ホントにねー、ハァァァァ~、めんどくせーめんどくせー…。
「めんどくさい」何回言ってるんだろうね?(笑)

いやでもね、そこを洗濯すれば、ダウニーのいい匂いが待ってるわけ!
ね? そうなんですよ?(笑)
まぁまぁ、きっと今頃ね、ダウニーの会社の方は喜んで下さっているんじゃないんですか?
うーん、ホントに僕ダウニーをね、使って早3年ぐらい経ちますから。
そろそろ(ダウニーが会社から)送られてきてもね、いいんじゃないんでしょうか。

まぁあとね、コンサートと言えば、えー、まぁ、東京公演初日は、えー、ね、事務所の先輩の東山さん。
そしてね、えー、MA、ミュージカルアカデミーが来てくれてね。

東山さんはね、夏の少年隊さんの舞台を見に行かせていただいた時に、
   「あの~、お時間あったらぜひよろしくお願いします。」
と言ったら、本当に来てくださって。
ステージにまでね、上がってくれたり、MAもそうですが。

そしてね、えーーーーーー、ま、滝沢からの、なんか、応援レターが届いたり。

ま、そしてね、なんと、その26日の東京国際フォーラムでの最終公演ではですね、森光子さんがいらしてくださったんですよ?
大先輩よ? 森さんだよ!?
来てくれたんだよ!?
いや僕もう、ホントに嬉しかった。
ねぇ、だって森さんて、9月から【放浪記】が始まるんですよ。舞台ね。
もう長年やられてて、だって、4日の公演で、1800回公演だって。
これなかなかできないよね?
1800回同じ役を演じるって、世界初ですから。
…すごいですよ。
日本で1番じゃないんだから。
わかりますか? このすごさ。

ねぇ?
まぁねー、だから僕も全然、そこまで、レベルが違う話ですけれども、自分自身もね、まぁタッキー&翼もそうですが、今年もソロコンサートツアーをやらせていただき、これをね、自分としても攻略をしていきたいな、と。
これからもね、えー、今井翼ファン、そして滝沢ファンと共に、えー、いろんなものを作っていきたいなと思うんですよ。ね?

じゃぁね、今週土曜日、福岡に来てくれるみんな。
まぁ今週はね、オールスタンディングということで、もう気合を入れてきて欲しい。
まぁでもその、ちょっとね、ホールとはまた違った、同じ曲にしても同じ構成にしても、全然違う捕らえ方をするだろうし、やってる側もね、そういうものはすごくありますんで。
えー、スタンディングならではの、熱気、そして空間を共に感じていければいいなと。
ね、楽しみにしててください!

  ====[ 普通のお便りのコーナー ]====

「翼くん、こんばんは。突然ですが、質問です。この前の【Mステ】で、SMAPの慎吾くんと木村くんが[Ho!サマー!]の振りをしているのを見ました。[Venus]の時もスキマスイッチのお2人が振りをしていました。他の出演者の方々が滝翼の振り付けをマネてくれていると、すごく嬉しくなります。」

ねぇ?
いや、僕もVTR、(番組)終わってから見て、「うわっ!すげぇ!」と思って…。
[Venus]の時もね、木村くんがやったりね、みなさん踊ってくれてたり。
中居くんはね、「今井!!」とか言ってね(笑)
(今井)コールをして下さってね。


まぁ今回の[Ho!サマー!]のね、プロモーションで【Mステ】出た時には、またSMAPさんとご一緒させていただきまして…。
やぁSMAPさんてほら、僕ら(事務所に)入ったのが13歳で、入ってすぐにね、えー、SMAPさんの、まぁKinKiさんてね、色々バックやらしてもらってますけど、SMAPさんのバックやらせていただいたりね、ダンスシューズを頂いたとか。
まぁね、地元の先輩の中居くんがいたり。
まぁいろいろとね、やらせていただいたね、先輩ですよ。
色々勉強させていただいた…。

それがね、こうして僕らがCDデビューをして、もう何年か経ちますけど、当時、バックで踊ってた頃のその先輩と、共演できるっていうのはすごくやっぱりね、何年たっても嬉しいもんですよね?

ねぇ、結構他のアーティストの方も(振りを)やってくださったりとか。
そうそうそう…。
本当にね、たくさんの人に踊ってもらいたいと思いますよ。

  ====[ 集まれ!明中生! ]====

は~いはい、すいませんねぇ、ホントに個人的な企画で申し訳ない。
でもこれはね、きっとね、やっぱりほら、歳を重ねると共に、なかなかこう学生時代のね、仲間と会う機会がなくなってしまう。(←中居さんはしょっちゅう会ってますけど?…笑)
やっぱりこう地元を離れたり、僕みたいに。
そんなね、個人的なことではございますが、私・今井翼が卒業した中学校、えー、神奈川県藤沢市立明治中学校。
僕が通っていた時期とかぶっている方を、ラジオを通して探す企画です。

まぁね、そのかぶっていなくても、本当に明中の情報を知っている人、どんどん送って欲しい。
でね、最終目標、やっぱり今井翼とこう同年代の、当時通ってた子?
うーん、やっぱりほら、ね?
僕も人間ですから、ね?
友達と喧嘩したりとか、学生時代ってありますよ。
恋をしたりとか、ね?
具合も悪くないのに保健室行ったりとか、ね?
まぁ色々あります!
いろんな思い出がありますけれども、そんなことをね、僕だけではなく、リスナーのみなさんのお力を借りて、どんどんどんどん、この深みを増していけたらいいんじゃないかと思うんですよ。

まぁ、そんなね、この間呼び込んだところなので、とりあえず今回寄せられた情報を紹介したいと思います。
気になる方がいたら、電話でお話とかもしたいと…したい!したいしたい!したいよ-!!
0466-……(笑)
これ藤沢の方のあの頭の番号(笑)
東京は03-でしょ?
「0466」っていい番号だよねー(笑)
いやいい番号だー…。

  ========================

で、この後読まれたメールは2通。

★今年の春に明中を卒業した女の子からで、美術のH先生が翼くんを教えていたそう。
  さらに当時の翼くんの成績表が見つかったそうで。
  H先生は野球部の顧問だということで、翼くんは自分が所属していた陸上部のM先生
  の情報が欲しいらしい(笑)
  確かこのM先生だけが、当時翼くんの芸能活動を応援して下さっていたんですよ。

★塾の先生(男性)が翼くんより2コ上の先輩だそう。
  当時も翼くんと何回か話したことがあって、今は滝翼のファンでなんとFCにも入っている
  んだとか!
  翼くんのお姉さんともかぶっているので、翼くんは本人からのメールが欲しいらしい(笑)

「このコーナー続きそう!」と本人はやる気満万なので、同じクラスだった子とかから来たりしたら、翼くんも嬉しいだろうなー(^_^)
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]