忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
やっと、感想UPします。
と言っても、「レポ」でなく、「感想」になっているところが、もう…(笑)
だって、一回しか見てないし。
 
まずはパンフレット
翼くんのお写真がすっごくいいですね~。
とってもお綺麗なので、ファンとしては大満足でございます
インタビューも読み応えがございました
トラヴィスへ手紙を書いていたのには、驚きでしたが、30歳手前に、こういうダンスをやりたいと意見を述べたそうで、一見ストイックに見えて、ダンスに関してはどこまでも貪欲な翼くんが、やっぱり好きですね~

パンフ撮りの時は、やらっちは金髪のメッシュ入りだったのに、本番では、黒髪でした。
黒髪のやらっちは久々でしたが、なんか老けて見えちゃって
やらっちは茶髪の方がいいかも~。
でも、よく考えたら、彼ももう28歳…。
それでいてあの身体能力は本当にすごい!
 
各グループごとのページも、観劇当日の幕間に、全部読ませていただきました。
今回、センター席だったため、休憩時間は席を立たなかったので。
いつもなら、通路側なので、トイレに行きたくなくても、中の席の方々の邪魔にならないようにと、席を立つんですが。
今回は逆に席を立ってしまうと、端の席の方に迷惑なので、30分間、ひたすらパンフ熟読で。
おかげで、二幕の[一夜の夢]の時は、林くんの上半身に大注目させていただきました(笑)
 
稽古中のオフショット集も、グループ関係なしで、みんなが仲よさそうにしているのが、雰囲気が伝わってきて、よかったです。
まぁ、ヒゲ面の今井さんはね…。
他に無精ひげ生やしている人なんて、1人もいなかったのに、ね…今井さんは………。
 
そして今回は、各曲ごとに、出演メンバーとその時の衣裳で載っていたので、あとで思い出せるわ!とか思っていたんですけどね(笑)
人間は、「記憶力」に関しては、大変個人差があるものでして(笑)
で、どこの席で観たかというと…はい、ドン!
 
    1階席  6列目  25番
 
ねぇ?
いったい私にどんな奇跡が(笑)
第2希望で、この良席! ド真正面ですよ!!
ではでは、つたない記憶を辿って…。
 
 
[You&Me&Who?] ― 全員
昨年と同じナンバーですが、衣裳は一新してました。
翼くんの衣裳は、ラフな感じで好きでした
全員違う衣裳でしたが、各グループごとに、色の系統は似せていたりと、そこでちょっと統一感出していたのかな?
この曲で、全員が1列に並んで、ステージ前まで来るわけですが、去年は3列目だったもんで、超目の前で、一体誰を見ていいんだか!とアタフタしていた記憶が(笑)
今年は6列目で、そこそこ全員を見ることができたかと
 
 
[イマジン~君が望んだのは] ― 今井(敬称略)/ふぉーゆー
衣裳は、翼くんのソロライブを彷彿させる、黒地に赤のデザイン!
ダンスも私の好きなテイストで!
バックはふぉーゆーだし、これぞ今井翼!なダンスナンバー
腰がエロいっす
 
 
[チャージ] ― 屋良/山本/高橋/越岡/辰巳/松本/森田
このナンバーの前に、A.B.C-Zのコントがあるわけですが、みんな背広が似合わないな~なんて思って見てました(笑)
特にゴッチ(笑)
とっつーのハゲネタもあり(笑)
 
しかし、ダンスになると一転!
みんな、なんて黒スーツがお似合い!!
でもやらっちだけは、背広姿は似合わないような(笑)
曲もダンスも好きなナンバーです。
 
ダンス終わりに、再度A.B.C-Zが登場し、コント(?)が再スタート。
塚ちゃんが次に繋げます。
 
 
[ギンギラギンにさりげなく] ― 今井/ふぉーゆー/“MAD”/Jr.A
まぁ、今井さんったら、きらびやかな衣装で。
って、それだけの感想…。
翼くんは台上で、ちょっとリズム取りながら歌っているだけ~。
Jr.がバリバリ踊ってます!
 
 
[硝子の少年] ― 中山/橋本/Jr.A
メインボーカルの二人はダンスはほぼ無しでしたが、もうね、はっしーがめちゃくちゃ歌がうまくて、驚きました!
優馬くんもうまい方だろうな~と思っていましたが、はっしーは、歌声も素敵だったんですよ!!
しかしこの二人って、本当に同じ18歳?というくらい、はっしーが大人に見える。
昨年とは、あきらかに顔つきが違うと感じましたが、後日、アイドル誌にて、その理由がわかりました。
【滝沢歌舞伎】で、タッキーからMis Snow Manの教育係を任命されたそうで。
そりゃ責任感も出るし、仕事に対する考え方も変わっただろうなと。
さすがタッキー!!
そしてはっしー!!
 
 
[がらすの・魔法] ― 中山
 
優馬くんのソロですが、歌詞がちょっと恥ずかしく感じちゃいましたが(笑)、こちらも堂々と歌いあげております。
メロディーラインも覚えやすいなと。
耳に残る曲です。
ああでも、はっしーでも聴きたかった(笑)
 
 
[$10] ― 屋良/A.B.C-Z/ふぉーゆー/They武道/“MAD”
たまに福ちゃんのパンツ見せが入りましたが(笑)、各グループごとに衣裳も色分け・統一してあって、河合くんもいれば、総勢18名でバトルっぽく踊るナンバーでした。
等間隔で踊る揃ったダンスは、真正面で観ると圧巻です!
 
 
[出逢えるまで] ― 戸塚/塚田/福田/林/松本/池田
これまでのジャニーズのダンスにはない、ちょっとミュージカルっぽいダンスでしたね。
ハットもあったし。
メインボーカルのとっつーの歌声が、とても素敵でした
はっしーといい、とっつーといい、翼くんややらっちも然り、ダンスがうまい人は歌もうまいのかな~と、なんか感心(笑)
 
 
[カンペキ!] ― (河合)/五関/江田/松崎/野田/松本/川島/七五三掛
なぜか振りを覚えていないんですよ、この曲。
ひょっとして、客席に降りてきた曲だったかな~?
あやふやですみません…。
メロディーは好きなんですが!
でも、歌詞の内容は大変単純(笑)
パンフレットには、河合くんが載ってました。
 
 
[マーチ!] ― 全員
一幕での1番の見せ場かと。
翼くんと優馬くんのツインボーカルですが、とにかく行進しながらフォーメーションを変えていくのが、その一糸乱れぬダンスが、見ていて圧倒されます。
特にすごかったのは、1コーラスが終わって、暗転になり、2コーラスが始まった時の、フォーメーションですね。
そのままステージ前まで進んでくる様は、正面で観ていて、すっごく迫力ありました!
実は、衣裳は、翼くんだけ、格子模様の枠内の白いレース仕様のものがありません。
 
 
[ユメゴゴチ] ― ふぉーゆー/They武道
すみません、これも記憶が……。
サントラ聴いても、思い出せなかったです…。
歌が無い分、ダンスだけで表現していたはずのナンバーなんですが、ごめんなさいです。
 
 
[光] ― 全員
一幕ラスト。これも翼くんはセンターであまり踊らず…。
Jr.くんたちはバリバリ踊ってます!
最後は翼くんが空中ブランコ?に乗って一幕が終了。
ということで、位置づけとしては、昨年の[ROAD TO PLAYZONE]と[幻炎]を合わせた感じでしょうか。
…翼くんにもバリバリ踊って欲しいんですが……。
衣裳はシンプルなんだか豪華なんだか(笑)
 
 
さてさて、一幕最後まで行ったところで、時間切れです~。
続きはまた今度!
って、ますます記憶がなくなる気が(苦笑)

                      
 
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]