忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
昨夜からのいきなりの豪雨に驚きつつも、先週の酷暑の中で上京の【プレゾン】に比べたら、ちょっと肌寒くて、過ごしやすいかな~?なんてお気楽発言をしている今日は、【SHOCK】観劇で、再び上京しています~。
6日ぶりの東京だぁ!
但し新幹線(エクスプレス)ではなく、普通列車に乗ってます(笑)

なもんで、忘れないうちに【プレゾン】の感想をば。
これから観劇予定の方は、ネタバレになりますので、ご注意を!

役柄に関しては、ABC‐Zも、They武道も、MAD(プレゾン組)も、それぞれに見せ場、というよりはギャグシーンがあって、アドリブも面白くて、観ていてすっごく楽しかったです!

特に、以下3人は突出かと(笑)
 変キャラ1位:塚ちゃん  もう中学生キャラで、セリフの度に笑いが!
 2位:ハヤト  真面目な顔してるのに、やってることや言ってることが…(笑)
 3位:リュウ  普通の人だと思っていたのに…(笑)


やらっち演じるトモには、惚れそうになりました!
トモ、いい人過ぎる!

あの個性豊かな(豊かすぎる?)劇団のメンバーを、きちんとまとめているし、メンバーからの信頼もめちゃ厚い。
彼らは、何かあると、すぐにトモに相談するんですよね。
言葉が少なく、感情をめったに出さないため、誤解を受けやすいツバサについても、かなり後輩のフォローをしてしてくれてると思う。
ツバサも、トモには全幅の信頼を寄せているし。

また、一見、雑用係のように思えてしまう、新人の教育やステージリハのチェックも、本人がまったく苦と感じておらず、むしろ楽しんでいるように見えるのも、トモの性格なんだと思う。

多分、トモがいなかったら、この劇団は、ゆくゆくは、決裂しただろうなって。
トモ、ステキ!


で、翼くん演じるツバサですが…。
いまいちキャラがはっきりしない……。
みんな個性があるのに、ツバサの役柄が見えて来ないのですよ。
今のプレゾンのトップスターという位置付けなのでしょうが、あまりにストイックでクール過ぎて、どういう人なのか、わからない。
せめてもう少し、キャラの背景を描いてくれたら…と思いました。

わかっているのは、ツバサもかつては、新人として劇団に入り、トモや他の仲間たちと共に、先輩のバックでステージに立っていたこと。
感情表現が苦手で、心配していても気になっていても、優しい言葉を掛けたり、気のきいた言葉を掛けることが出来ないこと。
その分、トモがフォローしていますが。

そして、そのトモとの絶対の信頼関係。
でも、そのトモと二人きりの時さえ、クールでストイック(苦笑)
…そういう人なのかな~?

私としては、なぜあんなにもクールな人になってしまったのか、トモの口からでもいいから、語って欲しかった…。
だって、絶対にツバサも最初は、後輩たちのように、ダンスが楽しくて、ステージに立つのが嬉しかった時期があったはずなので。
トモとの会話にも、思い出話としてあったのにな…。

例えば、次々と辞めていくメンバーに、寂しさをつのらせた挙げ句のあの性格とか。
または自分がトップに選ばれたことで、トモ以外のメンバーが辞めてしまったからだとか。

自分の過去を、ユーマに話すツバサとか。
その話を聞いて、自分は絶対に仲間を大切にしよう!と改めて思うユーマとか。
そんなユーマの成長を、言葉は掛けない(掛けられない)けれど、見守るツバサとかとか…。
ユーマとツバサの接点ももっとあって良かったのにと思いましたね。

なんかこう、もっとツバサをクローズアップするストーリーがあっても良かったと思う。

つまり、要約すると、ツバサ以外は、みんな楽しくて面白いキャラで、すっごく良かった!ということです(笑)

ストーリーの薄っぺらさは、ジャニーさんだし、仕方ないかと(笑)
でも、後輩たちの、ツバサに対する尊敬の念と、トモに対する信頼感は、きちんと描かれていましたし、なんといっても、劇団メンバー全員が仲が良くて、お互いに信頼しあっていて、みんなでいいステージを作ろう!という気持ちも、ひしひしと伝わってきて、観ていて、と~っても清々しい舞台でした!

おどろおどろした【SHOCK】とは、えらい違いだ(笑)


…ただ、文句を言うならば、なぜCDデビューしている翼くんが、自身のオリジナル曲でなく、少年隊の曲をやらなければいけないのか…
翼くんなんて、ダンスナンバーいっぱい持っているのに…
翼くんの曲を、トラヴィス氏の振り付けで見たかった…


そ・し・て!
実は今回、トッツーに惚れて帰って来ました
だって、いつの間に、あんな綺麗でカッコいい青年になったの!?

                        
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]