忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1590]  [1589]  [1588]  [1585]  [1586]  [1587]  [1582]  [1581]  [1579]  [1578]  [1577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
せっかく上京するんで…と、初めて、赤坂サカスのイベントにも行ってきました。
お目当ては…
  emojiATARUブース
  emojiヘルムート渡辺さんのお米の試食!
  emoji今さらですが、金スマブースの「雪氷花」
  emojiLiLiCoさんプロデュースのスウェーデン料理

会場には14時頃に着いたんですが…なんか寂しい会場でしたemoji
TBSの前広場しか場所がないからとは思いますが、お台場・フジテレビとは雲泥の差なんだろうな…というくらい、お客さんも少ないし、スタッフも覇気がない人たちが…っていうemoji

会場スペースの至る所で、ヘルムートさんのお米を炊いたご飯を配っていましたねー。
でも“普通に”美味しかったですよ~。
TIGERの炊飯ジャーで炊いたから…とかは深く考えずに(笑)

ヘルムートさんの野菜も買えたら良かったんですが、さすがにこの後青山劇場に行くのに、トマトやキュウリとか持って行けないし…。

お昼も兼ねて、まずはスウェーデン料理のプレートをいただき、量があまりにも少なかったので(笑)、すぐに「雪氷花」のマンゴー味を頂きました!
料理は、ビスケットなのかな? ちょっと日本にはない、穀物系の薄い食べ物が独特な味でした。
「雪氷花」は、こちらも初めての食感でしたが、こっちは美味しい~emoji
ただやはり量がめちゃ少ない(笑) 









最後に行ったのが「ATARU」のブースでしたが、例のコロコロコロッケのパンはすでに完売してました!
もう1つのメンチカツも、残り10個もなかってですね。
そうか、ここが1番お客さんが来てるブースなのか!(笑)

こちらもパンは買わずに、実際のセットで使われた、舞子の小道具と、「ひとり10秒まで!」と書かれた、実際のト書きも入った台本を20秒くらい見て、終了~。
舞子の事件ファイルは、1つ1つ見ると、笑えるタイトルありで。
スタバを模した沢のマグカップとか、グッズとして出せばいいのに~emojiとか思っちゃいましたよ。
 










帰りにTBSストアにて、【半沢直樹】の何かお土産になりそうなものがないかな~と見て回りましたが、在庫はストラップのみ。
他は完売または発売前とあり、周囲のお客さん、みんな口々に、
  「倍返しのグッズがないわよ~emoji
って言ってました(笑)

今やTBSの看板ドラマなのに、グッズ販売でも戦略失敗してんな~、TBS(笑)
片や、余りまくっている【MONSTERS】のグッズの山には、大苦笑しましたがemoji

ATARUも特に欲しいと思うグッズがなかったのですが、例のパンの包装フィルムのイラストがかわいかったので、セブンイレブンで発売されたら、たぶん買っちゃいますね(笑)
ちくしょう、ただのコロッケパンなのに!(笑)

そういえば、これまで、TBSのドラマや映画とコラボ商品を出していたのは、某パンのメーカーだったのに、今セブンイレブンに行くと、【なぞ解きはディナーのあとで】のコラボパンが売られていたり、以前は【MONSTERS】のコラボグッズが売られたりしていたので、
    ジャニーズタレント × セブンイレブン
という契約がなされたんでしょうかね。
今なら関ジャニ∞のグッズも置いてあるみたいだし。
これって、某パンメーカーさんは悲痛な思いだろうな~とか勝手に思っちゃいました(笑)

こうして、あっという間に(ちょっと残念だった)赤坂サカス巡りは終了しました~。

あ、帰宅前にはちゃんとコンビニに寄って、KinKiライブBlu-reyも受け取りました!
が、いつ見られることやらemoji
天井近くのステージで、ふぉ~ゆ~とふざける光一さんがもう1度見たいんですが(笑)
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]