忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
今さらですが、【山のあなた 徳市の恋】をレンタルDVDで鑑賞。
観ていなかったのを後悔しました。
すごくきれいな作品ですね!
 
あの、こう言っちゃなんですが、【私は貝になりたい】より、大袈裟でなく、自然な自然(?)の風景の中で綴られていく、ゆったりとした時間の経過に、ものすごく“癒し”を感じる映画でした。
この映画のサントラって、ヒーリングCDとしてリリースされてるのは知っていたんですが、そのサントラが欲しくなっちゃいましたもの!

セリフ回しは、80年前の作品をそのまま持ってきたので、古臭くなるかと思いきや、まったくそんなことなく、逆に、その時代を知らないはずなのに、「懐かしい」と思える言葉遣いで。
 
ラストは、当時の映画らしく、あっさりと終っていますが、それがまたいいのかも。
ただ、【徳市の恋】というタイトルはどうかな~?と。
 
でもツヨポンも加瀬さんの演技も、出演者皆さんがすばらしかったですし。
 
マイコさん、すっごくきれいな方ですね。
勤務先には、映画ファンが何人かいるんですが、みんな、マイコさんが出演の映画、【カフーを待ちわびて】を観に行きたいと言っているのですが、私も、この映画を観て、彼女の演技をもっと観てみたいと思いましたね。
石井克人監督は、これまでが、CG使用の、奇抜な映像が多かった監督だけに、こんなのを持って来られると、彼の人となりも、気になります。
ただ、彼のこれまでの作品を愛するファンは、絶対に物足りなさを感じてしまうでしょうけど(笑)
 
公開当時は、[日経エンタテイメント]の「見たい映画」アンケートでも、約25作品中、最下位だったこの作品。
私はSMAPファンではありますが、その前に、
  「映画は自分が見たいと思った作品を観に行く」
というポリシーがあるのと、さして興味のない作品に、1000円も出せるか~ってなもんで、観に行きませんでした。
ちなみに、ドラマも見ていなかった【西遊記】は、もちろん観に行かなかったし(^_^;)
 
こんな食わず嫌いな女でごめんよ、ツヨポン!(>_<)
 
あ、今日2回観て来た【ヤッターマン】は、アニメが好きで、タツノコプロ作品が好きで、鬼才・三池監督が手掛ける実写版なら観てみたい!と、制作発表の時から楽しみにしておりました。
小ネタ満載の笑える映画かと思えば、ラストは泣ける映画で、三池監督らしい演出もあって、楽しかったです♪
来週は、好きな作品が多い、ドリームワークス制作の、もちろん前作も観に行った【マダガスカル2】を鑑賞予定♪
おとといは、【レッドクリフ Part1】のDVDがamazonから届いたので、早く観たいし!
 
そういや、周瑜(トニー・レオン)の吹き替えと、ヤッターワン・ヤッターキング・ヤッターペリカン・ナレーションの声は、映画【ヤッターマン】で、遊園地のスタッフとしてカメオ出演していた、山寺宏一氏が担当。
【レッドクリフ】の吹き替え版を観に行った時の感想が、
  「周瑜の声って、ヤッターワンとヤッターペリカンの中間くらいの声だな~。」
なんて思いながら聴いていた、変な山寺さんファンです(笑)
 
 
続いて今日の【What’s Up】。
【スマスマ】で、久々にピアスの穴を開けていたという拓哉くん。
「ビストロ」ではピアサーのままで出たそうで。
しかし、拓哉くんのファンって、本当によく見てますねー!(驚)
あ、違うか。
私が中居さんを見ていないだけだわ、きっと(笑)
 
曲を挟んだ後は、ファッションについて。
ブランドにはこだわらないですって? ホントにぃ~?(笑)
そういえば、中居さんは、何気にブランド物詳しいんですよね…。
 
昔からファッションは変わらないとな?
じゃぁ、20代前半にハマっていた、アメリカンなファッションはどこ行った??
 
自身については、
  「ファッションセンスはないと思う。こうした方がいいよ、というのがない。」
でも、拓哉くんが来た服が、即流行になっちゃうからなー。
  「好きなものを着ればいいんじゃねーの?」
かつて、Jr.のファッションリーダーだった翼くんも同じことを言っていましたね。
でもやっぱりそれって、私服がきまっているから、そういうこと言えるんだと思うので、やっぱりファッションセンスあるんですよ、拓哉くん!!
ただ、ツヨポンのスタンドインの人に、雑誌で拓哉くんが着ていた服を全部買っていると言われたとのことですが、全部コピーの人って、絶対にファッションセンスは磨かれないと思うんですが(^_^;)
 
お肉は、中居さんと同じハラミが好きかと思えば、中居さんとは逆にカルビが好きな拓哉くん。
私はカルビ! で、次がハラミ。
拓哉くんもワインとなると、焼酎派は、中居さんだけか?
 
そして、収録中にアッコさん(ビッグママ)が乱入。
ソフトカツカゲの話とか、拓哉くんの昔話の暴露とか、アッコさんが骨折した時に、ヘルプしてくれた話とか。
聴いていて、楽しかったです
 
最後は、メンバーの私服は本当にバラバラという話から、
  「ヤンキーのファッションについては、中居のところ(ラジオ)に送って下さい!」
が笑えた!
でもって、慎吾ちゃんが1番ファッションに詳しいとか。
あら?吾郎さんではなく??
確か、二人とも、女性誌チェック派でしたよね?
 
                    
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]