忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
今夜の【スマステ】は、吾郎さんの生「月イチゴロー」ってなわけで、楽しみにしていましたが、あの…、もう夏休み終了なのに、「夏休み映画特集」って…
文房具特集での吾郎さんの奇奇怪怪な行動は、観ていてめっちゃ面白かったですけど

しかも!
【アイアンマン】大好きな吾郎さんだったら、絶対に絶対に【アベンジャーズ】が1位だと思っていたのに~~!
3位!?

私なんて、【アベンジャーズ】観に行く3日前に【キャプテン・アメリカ】をチェックし、1日前に【アイアンマン2】を見直し、当日は早起きして、【マイティ・ソー】を見直してから、伏線もばっちり頭に入れて、鑑賞したのに!

    <注 : 続きは映画についてばかり語っていますので>

【アベンジャーズ】は、過去の作品に全部伏線が引いてあり、わずか1週間の間に、【アイアンマン2】と【マイティ・ソー】と【キャプテン・アメリカ】の発見時期が同時進行しているという設定なのです!!
(アイアンマン2にキャプテン・アメリカのアイテムが出てきたり、ラストシーンがマイティ・ソーの途中のシーンに繋がっていたり、キャプテン・アメリカの最後のシーンが、アベンジャーズの途中に出てくるシーンだったり、キャプテン・アメリカにはトニー・スタークの父親が出ずっぱりだったり、ロキに操られてしまう博士は、マイティ・ソーの中で、バナー博士の事を語っていたり…etc.)

吾郎さんなら、全部の作品をチェック済みだと思っていたのにぃ~

でも、吾郎さんの言う通りで、私も、同僚が、
  「【アベンジャーズ】観に行こうかな…。」
と言った際には、
  「他の作品見ていないと、まったくわからないよ!」
と、親切に(?)教えてあげたくらい(笑)
(でもブルーレイは貸してあげていない・笑)

伏線知っていたら、その答えが全部わかるのが【アベンジャーズ】なんで。
ファンにはたまらん映画なのよぅ!!

そして何よりも、【アイアンマン】の時から出演していた、私が愛するキャラの、フィル・ローレンスが!
フィル・ローレンスがぁぁぁぁぁ~~~~
そのフィルの話が出て来なかったのも寂しいわ、吾郎さん…
 
でもって、【アイアンマン 3】と【マイティ・ソー 2】が2013年公開で、【キャプテン・アメリカ 2】が2014年公開で、【アベンジャーズ 2】が2015年公開だから、その時は予習バッチリでお願いね、吾郎さん!!
そうそう、吾郎さんが好きな作品として挙げてくれた【キック・アス 2】も、撮影開始が間もなくです!
クロエ・グレース・モレッツのヒットガールが再びですよ、吾郎さん!!

ちなみに、職場で使っているうちわは、別の同僚が、【海猿】を観に行った際に、映画館でもらってきてくれた、【アベンジャーズ】のうちわです(笑)
もらった時は、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)
今も大事に愛用中


1位の【るろうに剣心】は、原作知っている2人の同僚にリサーチしてから行きました(笑)
一人は「健は剣心そのもの!」
一人は「(実写映画が)好きな人は好きだし、ダメな人はダメ。」
でもいつもチェックしている映画サイトでは、原作ファンからの健くんの支持がすごくて!
映画見に行く前に、セブンイレブンで、健くんas剣心のクリアファイルまでゲットしてしまいました(笑)

でもって、結果は、よくできている映画だと思いましたが、最後がまるでボスキャラを目指すゲームのような展開に感じたのは私だけ?
健くんのメリハリの付いた演技のすばらしさと、殺陣のシーンは圧巻!
殺陣に関しては、絶対にチャンバラの新境地を開いたと思います。
【るろうに剣心】は、原作知らなくても、若者向けの時代劇として、十分楽しめる作品でしたね。

でも私の中での夏休み映画での1位は、【おおかみこどもの雨と雪】でした。
試写会が当たって、タダで見れてラッキーでしたが、もう1度見たい作品です。
試写会翌日は、職場で「ぜひ観に行って!」と力説していましたから!

SMAPではなく、「月イチゴロー」に触発されての、好きな映画を語る内容ですみません

あ、9月15日の名古屋ドームは、スタンド1階席でしたぁ
よかった!よかった!

2人して同じ14日に振り替えられた分は、同僚はスタンド1階席下段でステージ正面寄りだそうで。
  同僚:ええ~!? アリーナなんて超いいじゃん!!
  私 : スタンドで正面寄りだなんて、すっごくいいじゃないっすか~~!!
…なんか、お互いのチケットを交換したくなっちゃいましたね(笑)
しかも同僚は、余ってた1枚は、身内で譲り先が決まったそうで。
私はこれから手持ち2枚の譲り先を探さねばねばねば…


でもって来週は、滝翼10周年記念ライブだぁ!!
いきなり関係ないですが、【踊る大捜査線】に出演中の川野直輝くん
滝翼と同じ30歳とは思えないくらい、若く見えますね~!
昔は、怪談トリオの中で、川野くんが1番大人っぽかったのに、今では1番ガキだった翼くんが超おっさんですよ(笑)
【木曜の怪談/怪奇倶楽部】からもう17年かぁ~~…………。
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]