忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
ただ今、【D&R】に封入の特典CDを聴きながら、打ってます
翼くん作詞・中江川くん作曲の[ただ…]、私は好きですね!
なぜこっちを【Mステ】で演奏してくれなかったのか…。
 
まずは、今日の【王様のブランチ】で、先日書き込んだ映画【ココ・アヴァン・シャネル】の試写会募集をやっていましたね。
この映画の予告篇では、ショパンの「別れの曲」が使われていまして。
最初に映画館で予告を観た時は、ずっとこの曲が、頭から離れなかったんですが、その後、舞台【ガブリエル・シャネル】を観に行ったら、舞台上の演出で、サティの「ジュ・トゥ・ヴ」が使われていて。
ココ・シャネルの半生からすると、実際に交流のあった、サティの音楽を、映画でも使った方がよかったのでは?と思っていたんですが、今日改めて予告を観たら、アーサー・ボーイ・カペルが弾いているシーンがありまして。
 
それなら、ピアノが弾ける翼くんにも、演奏して欲しかった!なんて思ってしまいましたね~。
 
【ココ・アヴァン・シャネル】は、フランス語で、直訳すると、「シャネルになる前のココ」という意味だそうで、若き日の彼女を描いた作品になります。

片や、本日の「月イチゴロー」で紹介予定の映画【ココ・シャネル】は、舞台と同じく、ガブリエル・ココの一生を描いています。
ちなみにこちらは、ココとアーサーのベッドシーンあり(笑)
 
舞台を観て、興味を持たれた方は、ぜひ映画もチェックしてみてくださいませ。
 
さてさて、タイトルの「今昔物語」ですが。

いい加減、忘れる前に、舞台【ガブリエル・シャネル】の感想を残しておこうと思ったんですが、今日は、昨日書き込んだ、KinKiライブDVD【3days Panic!】を観まして。
今からちょうど10年前の翼くんのなんと儚く美しいことよ!
 
ってなわけで、「今昔物語」で、昔と今の翼くんを語りますです、ハイ。
 
 
まずは、10年前の翼くん から。
 
この時のライブで、1番印象に残っているのが、とにかく光一さんのソロ[Peaceful World]における翼くんの、華奢でなだらかな背中のラインと、エロい腰でして(笑)
これ、トップスの衣裳がそうなんですが、しゃがんだ時に、背中がパックリ見えちゃうんですね。
で、背中も腰も丸見えになっちゃうんですが、他のJr.と明らかに翼くんの腰は違って!(力説)
 
この時は、翔くんとシンメなんですが、そこもまたツボ(笑)
ただし、センターの立ち位置ではなく、端の方でしたね…。
 
私が大好きな[Tell Me]では、6人のJr.と横一列に並んで、KinKiが歌い踊るんですが、この時も、翼くんがどこにいるかが、彼のダンスでわかるっていう。
他のJr.と明らかにキレが違うんですよ!(←ファンの贔屓目なので、大目に見てください…)
 
実は、翼ファンの間では、1番人気があったのは、剛くんのソロ[白い世界へ]で、ソロでダンスを披露している翼くんだったんですけどね。
悲しいかな、翼くんが映っているのは、ほんの1秒ほど。
ままま、主役はKinKiの二人のライブなんで、仕方ないんですけどね…。
いいの、私の脳には、なんとかまだ少しビジュアルが残っているから…。
 
当時は、タッキーの一般的知名度や人気はものすごくて。
彼は、Jr.のコーナーで出てきただけで、KinKiのバックで踊っていたのは、1曲だけでしたからね。
一応、外周を回る剛くんのゴンドラに、翼くんと一緒に乗っていましたが、二人の間には、アイコンタクトも一切無し!
すばらしい氷河期だったよな…たきつば……。
 
なので、[愛されるより愛したい]は、リリース当時は、たきつばシンメでしたが、このライブ時は、タッキーの横の座を狙う松潤がやっていましたね…。
結局タッキーの隣は、すばるに持って行かれた感がありましたけど(笑)
タッキーは、ラストの挨拶に、すばると一緒に出てきて、会釈して終わりだったしな~。
 
…翼くんとの差がますます開いていて、翼ファンとしては、悲しかったりしたんですが、その反面、タッキーがいなくなって、翼くんのセンターソロも増えたんで、嬉しい気持ちもあったのは事実。
ただし、タッキーは、1人だけ、他のJr.と衣裳が違うんですが、翼くんは、その他のJr.と一緒なので、あの東京ドームのステージで、探すのも一苦労でしたが(苦笑)
 
Jr.時代の、華奢で儚げで、エロい翼くんが見れるのは、【3days Panic!】だけ!(笑)
 
 
そして今。
CDを聴いてると、本当に男くさく、カッコいい27歳になってくれたよなーって
10年前の、自分の居場所がつかめなくて、どこか足が地に着いてない感じの、不安定ささえ感じてしまっていた、今井翼は、どこにもいませんもの。
 
【ガブリエル・シャネル】の、アーサー・ボーイ・カペル役も、緊張しっぱなしだったと、雑誌のインタビューで答えていましたが、ものすっごく堂々と演じていましたよ!
しかも、本当に表情での表現力が素晴らしくて!
  「助けてくれ、ガブリエル…!」
のシーンの表情がもうたまりませんでした!
また、以前感想で述べましたが、ガブリエルに手を差しのばし、彼女の変化に微笑んでくれるアーサーとか、大好きです。
 
当たり前のことなんですが、他の役者がセリフを言っている時も、ちゃんと役に入り込んでいて、その成長ぶりに感動しましたし!
(初舞台の【MILLENIUM SHOCK】では、ボ~っとしている時もあったんで…
 
発声の仕方も、すごくトレーニングしたと思うんですが、とても声の通りがよかったですし。
大地真央さんとのデュエットも、そんなに引けを取っていませんでしたし。
 
でも、しょせん翼ファンの意見なんで。
この舞台で、初めて翼くんを観た人が、どう感じたか。
もっと厳しい意見もあるかもしれないし。
認めてくれていたら、すごく嬉しいんですが。
とにかく、翼くんが、次のステップへ進むための、必要な過程を、1つ終えたのかなと思います。
 
舞台全体の感想としては、とにかくガブリエル役の大地真央さんが素晴らしかったです!
12歳~71歳の彼女を、見事に演じ分けていましたから!
語り部役の葛山さんも、あの膨大な量のセリフを、すごく通る声で発していらっしゃいましたし。
 
また、個人的には、脇役で、いろんな役を演じこなしていらっしゃった、他の役者さんたちが、本当に素晴らしくて、大好きでした!
いい舞台を観させてもらいました!
 
ストーリー解釈としては、私は、アーサーの魂は、ガブリエルの夢だった、フランスのシャネル・モードのお店にあったんだと思います。
だから、15年もの間、フランスを離れ、オーストリアにいた彼女の元では、姿を現し、彼女をフランスに連れ戻したんですが、お店では、決して彼は姿を見せなかったのでは、と。
そして、ガブリエルも、自分の夢が何だったのかを、お店で思い出すという、あのラストで、私は良かったんだと思っています。
 
ただ、なぜ時代を戻して、オーストリアのホテルがラストシーンなのかは、謎でしたが。
アーサーが好きなのが、「怒っているガブリエル」っていうのには、周りの従業員は大変だ、なんて思いましたが(笑)
 
 
あまりちゃんとした感想は書けませんでしたが、やっぱり私は、翼くんが大好だってことですね!

                        
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]