忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1075]  [1074]  [1079]  [1073]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
地震から早2日。
いまだに熟睡ができず、眠い日々です~。
 
本日はお休み。
amazonに注文していたDVDを再配達していただき、今朝、無事に受け取りました。
こちら、地震前日の10日に注文して、11日発送になっていたんですが、東名高速の遮断で、あと1日は掛かるかもと思っていたら、ちゃんと翌日配達でした。
ペリカン便さん、ご苦労様です!
 
CA0VIBPS.jpg何のDVDかといいますと、写真の、
  ★ SMAP’94年ライブ 【SEXY SIX SHOW】
  ★ KinKi’97~’98年ライブ 【us】
     (写っているシングルは、KinKi編で語りますので!)

なぜ今頃?とお思いでしょうが、実は、うちのVHSデッキが壊れちゃいまして…。
そう、昨日、市販のビデオは無事でした!と書き込みましたが、もう見れないっていう…(悲)
 
で、だったら、DVDで販売されているものを揃えようと思って、お金もないし、とりあえず、SMAPとKinKiで1番好きなライブDVDから…!と、注文した翌日にあの大地震ですよ…。
つまり、また大きい地震が来たら、このDVDもゴミと化してしまう恐れがあるわけで…。
 
ところが、私ってば、先日書き込んだ、8年前に買った【KinKi KISS】のDVDと同じように、
  「買ってしまったら、それで満足してしまい、そのあと見ない(聴かない)傾向」
にある人間でして…。
今回も、商品が来ても、それで満足しちゃって、DVDは未開封のままかも…なんて考えていたんですね。
 
が、今回の地震を教訓にし、さっさとパッケージ開けて、さっそく大好きな【SEXY SIX SHOW】を観ました!
ホントは、1番好きなのは、’93年の冬コンなんですが、こちらは、当時TBSが放送しただけで、市販化されていないですからね…。
ああ! 中居さんの[悲しくて眠れない]がぁ~~~!!!

さてさて、実は数カ月前にも見たばかりの【SEXY SIX SHOW】なんですが(笑)
何が好きかって、とにかくメドレーのカッコよさですね!
  ★ [M・A・S・H]~[Subway Kids]~[Scarface Groove]~[ZIGZAGバックストリート]~[$10]
  ★ [KISS OF FIRE]~[Adieu]~[Nigtless Girl]~[失くしたり見つけたりのEvery Day]
この2大ダンスメドレーがも~う大好きなんです!!
 
それと、上記メドレー内の曲も含めて、好きな曲がめちゃくちゃ多い!
  [Major] [悲しいほど青い空] [情けないくらい恋しよう] [Stormy Town] …
 
でも、見始めたら、全曲一緒に歌いまくってしまいました!(笑)
吾郎さんのソロでは、現役ジャニーズJr.として頑張っている佐野瑞希くんに、ものすごくダンスがうまい、チビの森田剛くんに、今は亡き(←死んでないって…)懐かしいJr.の顔ぶれがいっぱい…。

KinKiのコーナーでは、
  「キャ~~~ 光ちゃんかわいい~~~
と騒ぎましたが、ま、これは毎度のことなんで(笑)
 
そして、DVDの何がいいって、好きな曲に、いつでも戻れること!
VHSでは、こうはいきませんからね~。
頭出し機能もないから、中居さんのソロは、勘で早送りするしかなかったし(笑)
一通り観終わっても、好きな曲が1発で頭出しできるのは、はやり嬉しい
(はい、この時点で、メドレー、2回観てます!)
 
CACCZ5VO.jpgしかし、超残念なのは、DVDには、VHSに付いていた、おまけ映像(←写真のVHS)が無いこと!
1回観終わって、
   「あれ? MCのモノマネコーナーは??」
と、しばらく考えてしまいました…。

中居さんの誕生日当日のライブの模様が収録されていたのに!
みんなでケーキでお祝いしたのに!!

当然、当時の私は、そのライブ会場(ちなみに仙台)にいましたが(笑)
 
CA1PY9QJ.jpgさぁ、これで、思い残すことなく、次はKinKiの【us】だぁ~と思ったんですが、よく考えたら私、SMAPの去年のライブDVD【super.modern.artistic.performance】も、まだ見ていませんでした…。
【私は貝になりたい】もまだ…。

そっちが先なんじゃないの!?と思いつつも、KinKiちゃんの【us】を観ます!(笑)
 
って、今また余震がぁ~~~………。
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]