忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1576]  [1574]  [1583]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
続きまして、ツヨポンの舞台【二都物語】。
13列目・ほぼ端っこでしたが、めちゃくちゃよく見えて、会場に入った時は、
  「ちゃんと見える~~!!」
と、感激で胸が熱くなったくらい(笑)
また、舞台は奥行きがすごくて、セットのスケールもでかくて、すごい!!と。

そして気づきました。
【バーン・ザ・フロア】で私が座っていた席(7列目)は、潰されていたことに…。
8列目から端まで客席がありました。

ほら~、だからやっぱりあの席は、ステージが見えにくいんだってば~!
【BTF】の時もそうしてくれたらよかったのに~!!

そして【二都物語】。

開演前から流れていた音楽がステキだな~と思っていたら、OPの曲からカッコ良くて素晴らしかったです!
サントラが欲しい!と思ってしまった。
(先日観に行った映画【桜、ふたたびの加奈子】のサントラが、まったくもって映画のシーンと合っていなくって合っていなくって…。吾郎さんは好きだと言っていたけど、私はだったんです…。)

そんでもって、キャストが凄い豪華!!
劇団★新感線の橋本じゅんさんがいらっしゃる~~
須藤理彩さんは、パンフレットを見るまで、まったくわかりませんでした!

ストーリーも日本版にうまくアレンジされていて、わかりやすくて、【僕に炎の戦車を】に比べたら、もうもう
ツヨポン演じるスクネの出生の秘密は、開始5分でわかってしまう、単純ぶりではありましたが(笑)

個人的には、ミミ(堀北真希ちゃん)がもっと観たかったな~。
スクネとの絆の繋がりをもっと出して欲しかったな~とも。
でもそうすると、サクヤが、ミミと重なりすぎてしまって、生まれ変わりでもないのに、おかしい感じになったかもしれないので、あれくらいでよかったのかも。
また、スクネの、
  「あなたはミミとは正反対だ。」
というセリフも生きてくるし。

ストーリーの内容に関しては、考えさせられるものでした。
一人一人の考え方とそのバックボーンと。
自分自身の心の正義を伝えたいのに、悪名高い父親の名のせいで、理解してもらえない者。
憎しみが膨れ上がりすぎて、周りが見えなくなってしまう者。
過去の憎しみを捨て、娘の為に擁護にまわる者。
陰に生きながら、光を求めてしまう者。
愛する男がいながら、別の男に嫁ぐ者。

1番好きなシーン・セリフは、スクネをヤマタイへ旅立つように仕向けておきながら、彼が行ってしまった後、
  「スクネがいないのは…寂しいです…」
と呟くクコチヒコです。
涙がぁ~~

ラストシーンは、ツヨポンのパンフレットのページを読むと、原作とは違う形にしたみたいですね。
個人的には、あそこでサクヤが、赤ん坊を「スクネ」と呼んだら、完璧だったのにな~、と思いました。
せっかくスクネ自身が、サクヤを母として語っているシーンだったので。

しかし偶然なんでしょうけど、【桜、ふたたびの加奈子】とちょっと重なりますね(笑)
こちらも転生輪廻ネタかと(笑)

でも本当に素晴らしい舞台でした!!
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]