忍者ブログ
こちらは、KinKi Kidsの堂本光一さん、SMAPの中居正広さん、タッキー&翼の今井翼くんを、こよなく愛する”あお”が、徒然なるままに語るブログです。3人から1文字ずつ取って、このブログタイトルに致しました。 更新頻度がめっちゃ少ないブログですが、よろしくお願いします。
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[635]  [634]  [632]  [633]  [631]  [630]  [629]  [628]  [436]  [435]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
いつもは、映画コーナーに合わせて、【王様のブランチ】を毎週タイマーセットしているはずのHDDが、9:30前に起動したので、何かキーワードにひっかかったのかとチェックしましたら、番組内で、中居さんの全国行脚を追っかける企画が!(嬉)
しかも、私ってば天才?
生放送のOA見ながら、中居さんのコーナーを、ばっちりチャプター分割!(笑)
 
で、中居さんが出てくるまで、昨日更新の【シネマぴあ】のレポを未チェックだったので、先にチェックしまして。
青森で【王様のブランチ】のロケがあったとか。
ということは、今日のOAは青森版か、と(笑)
 
中居さん、分刻みのスケジュールと言いながら、結構元気でしたね(笑)
まぁ、地方へ行くたびに、監督とおいしいもの食べまくっているというので、全国行脚が終わるころには、彼の体型が、ジャイアン(=監督)並にならないことを祈るばかり(^_^;)
 
来週もこの企画をやるとのことですが、私の所には、いつ来て下さるのかしら?(笑)
静岡は、名物(?)女子レポーターがいらっしゃる、面白い番組が、夕方から生放送なので、それに合わせて、午後に来静してほしいな(笑)
だから、午前中に名古屋を済ませてね!
もしグルメがあるとしたら、焼津のマグロか、由比の桜エビか、浜松のうなぎか、駿河湾の魚介類か。
まさかお手軽な「富士宮やきそば」とか「浜松餃子」はないよね~?(笑)
あ、でも中居さん、庶民派だから、OKかも?
東名高速で来るなら、各PAで、美味しいものがありますし♪

そして【王様のブランチ】UPしました。
よろしければ、[続き]からどうぞ(^_^)
ただ、あの面白い「間」や、シチュエーションまでは、表現できませんので!
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   中居さん=「中」  レポーター森山愛子ちゃん=「愛」  店員=「店」
 
まずは、青森ATVのスタジオ収録中に、カメラが潜入すると、さっそく気づいて、カメラ目線をくれる中居さん(笑)
 
森: 中居さ~ん、お疲れ様ですぅ。
中: こんちはー。お疲れ様です。
       (のぼりを見て)何ですか?これは。
森: 【王様のブランチ】から参りました、森山愛子と申します。
中: え?東京から来たんですか?
森: はい、わざわざやってまいりました!
中: 何をやってるんですかー。全然僕、明日から東京いますよ。
      ( スタッフ爆笑 )
森: まさに今全国キャンペーン中で、分刻みのスケジュールとお伺いしまして。
       大スターの中居さんがここまでされるとは、正直びっくりしております。
中: そんぐらいしないと、沢山の人に見て頂かないと、色々ヤバいんですよ。
      ( スタッフ爆笑 )
森: 青森では、もう思い出出来ましたか?
中: まだ青森来て、1時間2時間ですから~。まーだスタジオにしかいないッスね。
       八甲田山をこう~、来るバスの中で見れたなーぐらいですね。
森: 今回、この企画をご用意いたしました! 
       「中居正広の全国縦断グルメ対決 おいしいおかずが食べたいカイ?」
中: (超冷静に)…大丈夫です。
森: えー!? ノッて下さいよー!
       今日はですね、【ブランチ】がリサーチしましたお店でですね、名産グルメを
       食べていただきたいなーと思います。
中: ホントにー!?
森: ホントに!
中: その時間は…あるんですか?
森: あります!
中: そうしたら、行きましょうか!
森: 行きましょう! は~い!
 
中居さん、変なガッツポーズを2回しました(笑)
そして、青森郷土料理店「ねぶたの國 たか久」へ
 
店: お待たせしました~。「大間のまぐろ」でございます。
中: いや~これはすごい!(喜)
店: 赤身・中トロ・大トロとなっております。
中: 何これ~?
店: 「活ぼたんえび」のホット(←? うまく聴き取れず)です。
       こちら「活あわびのおどり焼き」になります。
森: どれもおいしそうですねぇ。
中: これはヤバいすね~。
森: これをおかずに、この御飯を! (お櫃が出てくる)
       いただいたら、最高じゃないかと思います、中居さん!
中: ハンパないですね~。赤身・中トロ・大トロを乗せて、ちょっと醤油かけて、
       パッと食べた方がいいかもしんない…。
       すいません、なんか僕だけ。いただきます!
森: はーい。
       (中居さんが箸をつけようとしたところで)ストップ! ストーップ!
       中居さん、中居さん?
中: これ、【めちゃイケ】のパターンじゃない?
森: 中居さんまさか、すんなり食べられるとは、思ってないですよね?
       今からですね~、こちらの3品の料理を、お値段が高い順に並べ替えして
       頂きます。それが見事全部正解したら、思う存分召し上がってください。
中: めんどくさい…。もうお金払うから食べさせて。
森: ハズれてしまった時は、私が、責任を持って、食べさせて頂きます。
中: (低いトーンで)…全然意味わかんない…。
 
中: あわびはやっぱり、みなさん(お客さん)食いつき悪いですか?
店: やっぱりお値段高いですからね。高級食材ですから。ええ、アワビは。
森: あ、今(ヒントが)ちょっと! おっとっとっと!
中: もう、もうわかりました!
       いやこれは、あのね、「ぼたんえび」が1番安いのはわかってるんですよ!
       でも僕は、1位・2位がわからなかったんですよ。
       だから「大間のまぐろ」とは言え、もちろん、東京で食べる「大間のまぐろ」より
       絶対的に安いんですよ! すぐそこで獲って来て、そのままですから。
店: そうですね、産地ですからね。
中: ええ。
 
ということで、中居さんの回答は、
  1位…あわび   2位…大間のまぐろ   3位…活ぼたんえび
 
森: 第3位は…。
中: マジで僕は(全問正解で)申し訳ないと思いますよ。
       (3位正解) イェ~イ! …ええ!?4200円もすんの!?(驚)
森: 大正解~!
       さぁそれでは発表です! 第2位! 「あわびのおどり焼き」5250円!
       残念、中居さん!
中: まったく面白くない!!
 
結局、料理は食べられず、レポーターの森山愛子ちゃんが食べることに(笑)
 
森: いただきま~す。
       中居さん、こうやってご飯に(乗せて)、食べたいって言ってましたよね?
       うぉ~~、スゴい! いただきます!
中: …信じられない!
       申し訳ないですけども、君は…誰?
      ( スタッフ爆笑 )
中: おいしい?
森: おいしいv
中: 何ですか、それ?
店: ご飯に…。「マグロのお醤油」です。
森: あ、いいものもらっちゃって…。
店: ご飯にかけて…。
森: どうぞ!
中: 醤油ごはん…。
 
と言いながらご飯に掛ける中居さん(笑)
そして1口食べて、
 
中: …おいしいです…(悲)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中居さんの絶妙な間とか、作っている表情とか、まったく活字では表せないのですが、ものすごく楽しいVTRでした(^_^)
PR
                     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ WEB拍手 ★
うちのブログを面白いな~と思って下さった方は、マウスでポチッ★として下さると嬉しいです。励みになりますので★
コメント
コメントは、承認後の公開となります★ メモとえんぴつのアイコンは、あおの返信コメント付きです★ 内容によっては、削除致しますので、ご了承くださいませ。
[03/02 ちぃ]
[02/06 ちぃ]
[12/24 ちぃ]
[12/20 ちぃ]
[11/25 ちぃ]
プロフィール
HN:
あお
性別:
女性
職業:
推測して下さい…
趣味:
いろいろ(笑)
自己紹介:
天の邪鬼な中居正広さんファン歴32年目、サイボーグな堂本光一さんファン暦28年目、ヘタレの今井翼くんファン歴25年目に突入しております★
のんびりな会、新しい地図、松竹エンターテインメント、J事務、J事務所副社長!!と道は別れましたが、今も変わらず彼らが好きです★
ブログ内検索
【光の中の翼】内でのキーワード検索にご利用下さい♪ その単語を含む全ての記事をピックアップ致します♪
カウンター
*photo by Sweety *material by Simple Life
忍者ブログ [PR]